SSブログ

Jazz In Senzoku At Yokohama BAR BAR BAR [日々のぬのさんのライブ]

僕が教えている洗足音楽大学ジャズコースが大変よい企画を行っている。横浜BAR BAR BARというクラブ(http://www.barbarbar.jp/)で、講師学生混成バンドのライブを毎月をやっているのだ。担当講師及び内容は毎月替わり。僕もいままでに、道下横浜ベイギターズ(ギター9人というギターだけのビッグバンド!)、納浩一ヴォーカルアンサンブル(R&B、ファンク系)など数回出演した。これが学生になった気分で実に楽しく演奏できる。学生にとってもまたとないいい機会だと思う。

5/14(月)もそのライブです。明日はテナーサックス佐藤達哉氏がリーダーでコンテンポラリージャズアンサンブルセッションと言えばよいかな。演奏予定曲はイエロージャケッツ数曲、マイクスターンの「クロマゾーン」、メセニーの「トラベルズ」、「ジェームス」などかなり難曲揃いであります。ジャズ研みたいで何かいいよなあ(笑)。学生リズムセクションは「あしあらいの強者4年生達」でもちろん気合い充分。もう5回以上リハをやったということです(プロだとなかなか考えられない。僕は1回だけ参加)。面白いライブだと思うので、お近くの方でお時間ある方は是非いらしてくださいね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

フー

イエロージャケッツ数曲ということは、EWIも演奏するのですか・・?私は行かれませんけれど、とても楽しそうですね♪
by フー (2007-05-13 16:51) 

ぬのさん

こんにちは、フーさん。EWIはどうなんでしょう?リハではテナーとソプラノでやってましたけどね。あとショーターの「Three Marias」とかもやります。学生と一緒の演奏といってもまったく侮れません。ちょっと今夜譜面チェックしとこう。
by ぬのさん (2007-05-13 17:39) 

お〜にっさん

東京に住んでたら間違いなく、行くんですけどねぇ。残念です。引越しでもするかぁ~!ウソです。
by お〜にっさん (2007-05-13 19:44) 

僕も・・・東京に住んでたら間違いなく・・・行きます!
やっぱ東京って・・・今更ですが・・・いい所ですね~!(^^
by (2007-05-13 20:25) 

ぬのさん

お〜にっさん、今晩は。確かにフュージョン、あるいはコンテンポラリー世代にはぐっと来る選曲ではありますね。最近は東京近いっすよ。のぞみ速いし(笑)。横浜は2時間半掛からないすからねえ。

Jiyouさんは、いい感じに長野ライフ送ってるじゃないっすか。君は東京界隈に来るには煩悩多過ぎよ。もう歳食って大丈夫かな(笑)?
by ぬのさん (2007-05-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0