SSブログ

激忙 [たわしもない、いや、たわいもない話]

こんにちは、皆さん。今日は夏っぽい感じですねえ。僕はいま怒濤の忙しさの真っ只中にあります。仕事はそこそこなんだけど、実は来週引っ越しをするんです。この引っ越しが決まったのがGW中。生まれて初めて自宅とは別に仕事場というものを借りることにしました。現在の僕の仕事部屋を自宅とは分けるということですね。自宅も転居。両方ともいまの住居から歩いて4分くらい。

空き時間はほとんど引っ越し関係のことをやってます。多量なものの整理、2件の物件契約関係、回線の移転(これ、前もそうだったけど面倒くさいですねえ。工事の日取りなどに時間かかるから引っ越ししばらくはネットとかできなくなる可能性がある。ダイアルアップに戻すってことか。面倒くさいなあ。でも前の引っ越しのときは引っ越し後に連絡したらとんでもなく時間が掛かったからそれよりはマシ)と新規契約…etc.。そんな中、アルバム発売ももうすぐだからツアーのスケジューリングとかも考えないと…。どうしても仕事メールへの返信とか滞ったり、色々忘れちゃうことも多いです(嘆)。

まあ、一番ゆっくりできるのはタビ中だったりするという皮肉(笑)。

そんな最中、今日は六本木STBでジャズギタリスト十数人のイベントライブです。これも意外にゆっくりできたりして。人数多いから、入りはすごく早くて1時くらいだけど、やる曲は2曲くらいだからね(笑)。僕は、前半はトリオ(前半は各人がそれぞれ演奏します)、後半は秋山一将、滝野聡、矢堀孝一氏と4人で演奏予定。色々なギタリストと旧交を温めるのが楽しみですね。もちろんギターファンの方にとっては面白いイベントライブとなると思います。

P.S…写真は先週末に「納浩一 New Project」で行った銚子ブラウンシュガーの目の前の道路。ぬのさん号と港、海(じゃなくて利根川)。いやあ、翌日の銚子→犬吠埼(湯につかる)→水戸というドライブは超五月晴れで天気最高!気持よかったなあ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

フー

忙しいことはいいことですよね~
ところで、銚子にいらしたのですか..家からは成田から電車1本でいきやすいです~家の近くにはなかなかいいライヴ会場が無いです^^;
この前ショッピングセンター内にハードロックカフェはできましたけど!

そういえば昨日のジャケットの絵ですが、実はまるでうちのほうのイメージでびっくりしました・・

また色々なところの写真載せて下さいね(^_-)
by フー (2007-05-23 09:53) 

nopaineno

はじめまして。ぬのさんの『ジャズギターの金字塔1.2』をバイブルとしてギターを勉強してる大学生です。このブログを発見して、リンクを張らせてもらいました。いつか機械があれば、ぬのさんの個人レッスンも受講したいと思っています。そのときはよろしくお願いします。引越し頑張ってください。
 ちなみに僕が一番良く聴いてるのはウェスでもメセニーでもなく、ぬのさんの『ジャズギターの金字塔』付属のCDです。アレは本当に凄いアルバムだと思います。現在は「STELLA BY STARLIGHT」に挑戦してます。
by nopaineno (2007-05-24 00:35) 

ぬのさん

おはようございます、フーさん。そうですね、忙しいことはいいことです。ヒマになって仕事したいよーとか言ったら厳しい。今日は引っ越しのことをできる最後の日です。あとは来週の本番までずっと仕事。がんばろー!ところであのジャケットのイメージが「家の方」っていうのはいい感じですねえ(笑)。

nopainenoさん、大恐縮でございます。精進いたします。酒もやめます(ウソ)。リットーミュージックにこのコメント送ってください(笑)。いまや2つともまったく手に入らないらしいからなあ…。
by ぬのさん (2007-05-24 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0