SSブログ

Jungle Trio CD発売記念ライブ at 水戸NOVITA [日々のぬのさんのライブ]

またまた学校から空き時間アップデイト。だんだん夏休みも近くなると空き時間も増えるわけです(なぜでしょ…苦笑)。

さて、6/23(土)水戸NOVITAでの布川俊樹Jungle Trioライブ報告です。CD発売後初の、そしてJungle Trioと命名してから初ライブですね。このお店は小さいながらとてもいい感じのお店。アットホームなイタリア料理+ジャズライブってコンセプトですね。料理もばっちり。雄太君が何回か来ていて、彼のブッキングでした。まあ演奏はレコーディング以来だから結構構成忘れてたけど(ハッハッハッ)、楽しくやりました。何と言ってもお客さんがとても温かい。大拍手と「イエーイ」という歓声でミュージシャンを盛り立ててくれます。演奏曲目はCDから全曲と、スタンダード「All The Things You Are」、「Summertime」、アンコール「Georgia On My Mind」でした。非常に受けたのは「Every Breath You Take」と「Pumpkin Girl」かな。課題はですね、「Pumpkin Girl」のエフェクト踏み替え。ワーミーのハーモナイザーと深いコーラス、オートワウとギターのピックアップの切り替えなどを瞬時にやらないといかん。レコーディングは後からかぶせればいいから楽だけど、ライブだとメチャクチャ難しい。いままで何度も踏み間違えて変な音でやってるからな(苦笑)。簡略化しないといけないでしょうねえ。

写真は雄太&カルタ(画質も悪いし90度回転してるけどご勘弁を。楽しそうでしょ?)。終わって飲み!食い!また行きたい場所です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

フー

ライヴ、楽しく終えてよかったですね~お疲れ様でした(^^♪
お料理も美味しそうですね♪

レコーディングとライヴはどうしても状況が違うので大変でしょうね・・なんて、わかっているような事は言える立場ではないのですが・・^^;

CDまだきいていません~とりあえず聴かなくてはいけませんネ・・

ジャケットの絵のことですけれど、しらねさんのところでも紹介してましたけど、いい絵ですね!

トコロデ、あの鯨さんはどうしてあそこにいるのでしょうかぁ~~?

うちの近くにはいませんけどネ(^_-)
by フー (2007-06-28 12:34) 

ぬのさん

フーさん、おはよーございます。「ジャズフレージング入門」という授業の学生36人分の課題提出譜面添削を夜中やってて眠い。かなりやったけど、まだ終わりませんねえ。

クジラはどうしてでしょうねえ…。クジラって言えば、僕の2枚目のアルバムVALIS「アンダーコンストラクション」もジャケットはクジラでした。あれ、ルネマグリットみたいな雰囲気でいいジャケットだったな。

ところで、いつの間にか、このページの訪問者が1万1千人くらい行ってました。皆さん、どうもありがとうございます。大体1日200アクセスくらいみたいだけど、びっくりしたのはCD発売日だけ500くらいアクセスがあったこと。興味を持たれているようで何よりです。セールスに繋がればよいですけどねえ…。

今日はライブ前にNew Guitarを仕入れるのだ。楽しみ。ウルトラライブレコーディングに使おうと思ってます。
by ぬのさん (2007-06-29 08:23) 

お〜にっさん

今週の日曜日にCD届いたので、今週、通勤電車の中は、ず~っと「The Road To Jazz Jungle」です。「Pumpkin Girl」は、強烈ですねぇ(笑)。
めちゃめちゃスリル満点ですぅ。もっと聴き込んでからコメントしよーと思ったんですけど、待てませんでしたぁ。今も聴いてます。僕の貧乏ゆすりが、「Pumpkin Girl」のテンポに同期してきました。僕は、18日の京都RAGに行きますので、ヨロシクです。楽しみです。
by お〜にっさん (2007-06-29 23:46) 

ぬのさん

お〜にっさん、どうもありがとうございます。京都で会えるの楽しみにしていますよ。貧乏ゆすり16ビート?デニスチェンバースって感じですね(笑)。
by ぬのさん (2007-07-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。