SSブログ

またまたホントに何気に発売 [ぬのさん教則本、映像、書籍紹介]

されてました。

「ジャズギター虎の穴.アドリブソロ究極の発想法」

リットーミュージックで1999年にビデオ発売されたものがDVD化された模様です(http://www.rittor-music.co.jp/hp/video/guitar_data/07517218.html)。

これはホントに何気に発売された、というか、いつの間にかリリースされてました。僕は11月だと思ってた(苦笑)。

この教則映像はかなり自分でも気に入っているものです。何か暗い下から取る映像も不気味でよいです(笑)。内容は僕のアドリブソロに対する考え方が非常にまとまった形で表されていると言えましょう。オープニング「Mad Hatter Blues」、ラスト「Hemlock」の演奏も懐かしい。「ディパーチャー」出した年のリリースですからね。岡田治郎(b)と岩瀬立飛(ds)のトリオです。

よかったらご覧になってくださいね。


P.S……あとはレアものとなっている金字塔と登竜門が再発になって欲しいねえ。あんなに売れたんだからなあ。皆さん、リットーに働きかけましょう!!


DVD版 ジャズ・ギター虎の穴 アドリブ・ソロ究極の発想法

DVD版 ジャズ・ギター虎の穴 アドリブ・ソロ究極の発想法

  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/11/20
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

確かに・・・金字塔と登竜門、オークション等でかなり高額で取引されてますね~(^^!
by (2007-11-06 20:34) 

kon-g

元R社の昆です。

すいません、なかなか再版決まらなくって…。今日電話して再びお願いしてみましたが、僕が在籍時と組織やら人やらいろいろ変わっているみたいで、やっぱり会社というのはややこやしいもののようです。また先方に伺う用事もありますのできっちり話をしてきます。

虎の穴/究極~のDVD化も数日前まで知りませんでした。こちらは嬉しいですね。楽しかった収録のころを思い出しました。今の方がぜんぜん楽しいけど(笑)。
by kon-g (2007-11-08 15:09) 

ぬのさん

昆さんは、モトローラでしたっけ(笑)?

昆さんとは色々作りましたねえ。いま僕があるのも昆さんのおかげでございます。

Jiyouさん、ウルトラマンジャズだけじゃないんですね。僕も金字塔1の本が見当たらない(嘆笑)。
by ぬのさん (2007-11-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。