SSブログ

2009年謹賀新年 [ご挨拶]



というわけで明けましておめでとうございます。今日は   

仕事です…。

今年の標語は「パーっと行きましょう!」

今年の目標は、

1、自転車…旧友忘年会でマラソンにはまる友人にインスパイアされた。すごくシェープアップされてたからなあ。

2、「あれ」って言わない…「あれ」って言ったら貯金箱に100円入れる。

3、ものを処分する…まず1月はこれ。子供の頃から住んでた元実家を母が売ったのです。そこは物置状態にここ10年なってて僕の部屋だったところとか足の踏み場もない。本とかカセットテープとかの量がハンパじゃない。多量のジャズライフとかどーしようかなあ。

まあ、人生50年過ぎて、気分的には「もう何でもOK」な楽な感じになりました。3月リリースの「デュオラマ2」はリーダーアルバム13枚目。そろそろ「自分じゃない自分」も見てみたくなってまいりました(笑)。

しかしジャズ演奏って、いくつになっても「うまくなったなあ」と「俺はダメだなあ」の繰り返し。実に難しくて面白いです。慣れちゃって忘れてることもたまに実感しますね。あと「音楽を教えること」も、もっと方法を考えて行かないと(僕らの世代がこういう音楽を伝えて行かないとね)と思ってます。今年度の洗足音大ジャズコース移転も一つのきっかけとなるでしょう。資料整理も2月にしないと。

まだまだ色々やりますよ!

今年もよろしくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

妹子

新年あけましておめでとうございます。
ぬのさんの2番、「あれ」って言葉は、なんで言ったらいけないのですか?
あと「俺はダメだなぁ」と、ぬのさんでも思ったりするのですね…私はウックレレレー始めたばかりで、すでに挫折モードですが、頑張りたいです!練習してるのに、なぜか最初よりも下手になっていく自分がコワすぎる…センスないのかい!
年越し神奈川TVカウントダウンライブ見ました、ライブとまた違うドキドキ感があり、楽しかったです。
今年も健康でいいお仕事してください!
by 妹子 (2009-01-01 22:37) 

ぬのさん

妹子さん、明けましておめでとうございます。

「あれ」って言い出すと何でも「あれ」になって、ヴォキャブラリーがどんどん失われて行くと実感しているからです。元々は代名詞は人間の知性の賜物だと思うんですよね。ギターだろうが、請求書だろうが、宴会だろうが何でも「あれ」にできる。まさに人間の象徴力の象徴(笑)。ほら、ぬのさん何言ってるかよくわかんないでしょ(苦笑)?何の言葉を選ぶかは、以前よりすぐ出なくなって来たよなあ。まあ、平たく言えばアホになったってことです。

ウクレレまあ適当にがんばってくだされ。
by ぬのさん (2009-01-02 11:27) 

issey

ぬのさん
あけましておめでとうございます。

マルタライブはいかがでしたか?
僕は何処にも行かず飲んだくれの正月でした。

僕も今年は自転車を始めようとルイガノやスペシャライズのモデルを物色中です。
でも、もっとももう少し暖かくなってから・・と考えている時点ですでにダメですね(笑)
それと僕も年末に物の処分をしましたが、30年前の雑誌(「ヤングギター」とか「ロッキンオン」とか)捨てられなくて置いてありますよ。

ギターとベースの練習も、も一回基礎からやってみます。
今年もたくさん聴かせて下さい。

by issey (2009-01-03 11:54) 

ぬのさん

issey さん、明けましておめでとうございます。

僕は今日は仕事始め。昨日からちょっと準備とかしてたから、今年はホントに正月が一瞬だったな。

僕も自転車はもう少し暖かくなったらと思ってます。大した目標じゃないな(笑)。今週2日間かけて元実家の大整理です。何が出て来るか楽しみ。

今年もよろしくお願いいたします。
by ぬのさん (2009-01-05 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年御礼新年早々大処分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。