SSブログ

いよいよ明日からSJPツアー&クアラルンプール写真 [酒と食の日々]


皆さん、こんにちは。クアラルンプールから帰って来たと思ったら明日からまたまたビータであります。もう疲れてるんだか何だかよくわかんなくなって来た。この記事のカテゴリー、何にしようかはたと考えて、まあやっぱりスパイスフリークな日々を重視いたしました。明日からのツアーもどうせ酒と食の日々でしょう(笑)。

さて、以下がツアー日程です。皆さん、是非いらしてくださいね。ジャズはライブが醍醐味!一緒に盛り上がりましょう!
そして以下はマレーシアクアラルンプール写真。ちょっとショックだったのは、KL行ってる間にSo-net Photoっていうサービスがなくなっちゃって、スライドショーできなくなった(嘆)。あれ、作るの面白かったのになあ。詳しいライブ記事は今度のジャズギターブックにでも書こうかな。

写真は取りあえずこのページに直接載せます。ページ重いかも…。

ホテルの部屋からの眺め。KLタワーが見えます。4百何メートルくらい。9年前に来たときには上った場所。
Malaysia1.jpg

ちょっと横の窓を見るとかなりの雑踏。
Malaysia2.jpg

演奏するクラブのオーナーEvelynと国際交流基金の大島幸さんとホテル裏の中華屋台街へ。メチャ旨!
Malaysia4.jpg

これが食べたかった。青菜はカイラン。超懐かしいスパイシー中華。
Malaysia3.jpg

翌日は当地在住の大学ジャズ研時代の先輩とオープン中華レストランへ。今度はペトロナスツインタワーが見えます。ショーンコネリーとキャサリンセダジョーンズの映画の舞台だったよなあ…。
Malaysia5.jpg

市街地は曇り空
Malaysia6.jpg

と思ったら、すさまじい滝のようなスコール。
Malaysia7.jpg

そんでもってまた晴れ。前来たときにはモノレール工事してたな。
Malaysia12.jpg

今度はちょっと立派な中華ランチ。トロピカルドリンクに花が入っています。食べられるの。左奥はシンガポールのベーシスト、トニー.マカロメ。最高にナイスな方でした。
Malaysia8.jpg

今日の演奏はブルースにしよう。謎の青御飯(笑)。ココナッツ味でした。
Malaysia10.jpg

有名チョコレート直販店Chocolate Kingdom。まあ、これで取りあえずお土産はOKか(これしか観光していない)。左の美女は国際交流基金の大島さん。真ん中はインドネシアのドラマー、エディー.サキャロニ君。トニーの名前はマカロメ。2人合わせるとマカロニだ。ライブMCでパスタブラザーズって言ったらやけに受けた(笑)。
Malaysia11.jpg

ランチはトムヤンクンとミーゴレンのやけにソースが濃いやつ。何とこれで400円くらい。バカ安!
Malaysia13.jpg

土曜日は音楽大学でWorkshop。入り口で記念写真。
Malaysia14.jpg

キャンパスには熱帯の花がたくさん。
Malaysia15.jpg

これも校内。結局2時間くらいのWorkshop(特別講義のようなもの)をやった。何と教室の空調が調子悪くてまるで Workshop in sauna(苦笑)。よくやったすよ。
Malaysia16.jpg

掲示板の前でメンバー達と。左からエディー、トニー、サックスのKL在住アズミ.ハイルディン(一番発音が難しかった)、スパイスフリークぬのさん。
IMGP2297.JPG

ASWARA(音楽大学の名前)のギターの先生と一緒に。バーニーケッセルみたいだった。
IMGP2322.JPG

そして最後のディナーは再び屋台街アロー通り。何という駐車無法地帯(笑)!
Malaysia18.jpg

こんな感じのお店です。最高ですよ!KL行った折には是非!
Malaysia19.jpg

こんなものしこたま食ってライブに備えるのだ!
Malaysia20.jpg

ライブ午前2時に終了。最終日ライブは大盛況&超盛り上がり。在KL日本大使御夫妻もお見えになりました。いやあ、僕の英語力を考えると色々よくやったっす。英語でインタビューも受けたしな。5時まで飲んでホテルに戻り、パッキングして小一時間寝て風呂入って8時にはホテルを出発したのでした。充分酔っぱらいでした(苦笑)。

翌日月曜の学校は眠かったなあ…。




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

陽介


 青御飯!!
 怪しいっすね!ココナッツ味ですか?
 どうでした?

 なんだかぬのさんが10歳若返ってるようにも見えますが
 スパイシー効果でしょうか?
by 陽介 (2010-05-19 23:17) 

DacksField

異国情緒(古い表現だ)がタップリですね。
写真の色が日本の色じゃないです。

熱帯であるマレーシアで飲むビールは沖美味しいのでしょうねぇ〜!!
by DacksField (2010-05-20 00:38) 

ぬのさん

福井からおはようございます。もう毎日の打ち上げが強力。スパイシーな日々から一転、蕎麦、日本酒、魚介の毎日。今日もおろし蕎麦へ行くことになっています。もちろん音楽は素晴らしいメンバーで楽しくやってます。

陽介さん、青御飯はそれほど大したことない。若返って見えますか。嬉しいな。楽しいオーラ出てるのかな(笑)。

DacksFieldさん、熱帯でビールってのは本当に旨いですねえ。何かすぐアルコールも飛ぶ気がするし…。
by ぬのさん (2010-05-23 09:13) 

飛騨の匠

福井のライブ最高に良かったです!飛騨高山から来ましたが、素晴らしい演奏にとても感激しました。
by 飛騨の匠 (2010-05-24 21:59) 

ぬのさん

飛騨の匠さん、どうもありがとうございます。とてもバンドがいい感じに進化していると思います。あの空間もよかったですよね。
by ぬのさん (2010-05-25 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。