SSブログ

驚異の福山自然食卓 [酒と食の日々]


皆さん、今晩は or おはよーございます。

またまた連続アップデイト記事は、ぬのさんたくろーすからの一足早いクリスマスプレゼント。

瀬戸内福山写真集です。驚異の自然食卓をお楽しみください。


12/17 佐藤丸出航!
IMG_2542.jpg

怪しい雲行きから晴れ間が…
IMG_2550.jpg

島に着いたら快晴。水面の輝きを見よ!これからかっぽー。
IMG_2621.jpg

シラサエビゾー。ぴくぴく動いてます。「死ぬかと思っている」のでしょう。
生物としての業を感じつつそのままパクッ!!頂きます(合掌)。
IMG_2574.jpg

誇り高き面構えの鯛もやっぱりパクッ!!超プリプリ。
IMG_2582.jpg

さっきのシラサエビゾー君もかっぱえびせんになって反省。旨過ぎ!
IMG_2610.jpg

これが一番グッと来たな。鈴木イチローさん塩焼き。
IMG_2611.jpg

これもたまらん。渡りに蟹!この甲羅に日本酒入れて呑むとグー!
IMG_2616.jpg

すべてのエキスを吸ったみそ汁。和風ブイヤベースだね。
IMG_2624.jpg

帰りは好天。戦艦のような島。
IMG_2642.JPG

龍馬で有名な鞆の浦へ。沈没したいろは丸復活!幽霊船か。
IMG_2660.JPG

何と気持ちいいんだ。BGMは「Maiden Voyage」。
IMG_2665.JPG

夜はDUOでライブ。高瀬裕&佐藤茶のリズムセクション。
IMG_2676.jpg




翌日12/18は釣りへGO!佐藤船長と高瀬名人。
IMG_2695.jpg

高瀬名人、何を想う…。
IMG_2703.jpg

ぐーふやらぐーふやらかさごやらあじやらたいやら
IMG_2697.jpg


釣りーでゲットしたものは佐藤宅で食卓へ。スパークリングワイン、白ワインと共に美味しく頂きました。

BGMは堀&浜崎エンカウンター。



これは何でしょう?旨過ぎ!今宵の鍋の主役。
IMG_2709.jpg

かさごー!
IMG_2710.jpg

カワハギー。肝旨過ぎ!
IMG_2711.jpg


あまりの旨さにアジ塩焼きの写真を忘れた。

また食べたくなって来たぞ(笑)。









nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

陽介


 こりゃあ敵いませんわぁ(笑)
 広島行ったことないんで、行くならここっすかねェ
 いやいやしっかしどれもウマショ~!

 瀬戸内海行きたい!
by 陽介 (2010-12-24 01:53) 

ぬのさん

陽介さん、メリクリです。

新潟とはまた違う感じで素晴らしいですよ。

いつか瀬戸内海ご一緒しましょう!
by ぬのさん (2010-12-24 09:25) 

陽介


 特にシラサエビゾー君には、頭殴られちゃった感じに
 どかんと来ました(笑)
 いやぁこれは行かないとですねぇ~!!
by 陽介 (2010-12-24 12:22) 

とりのでんすけ

山の方ですが、妻の実家が福山です。
新幹線も停まりそこそこ開けているのに、
ローカル単線も出ていたりする、ちょっと不思議な町ですよね。
今年、小岩B.i.Tでお世話になりました!
by とりのでんすけ (2010-12-26 08:33) 

ぬのさん

陽介さん、新潟は相当雪みたいですね。今年はお世話になりました。

とりのでんすけさん、そうなんですか。小岩BIT来年2、3月とライブが決まっています。また来年もよろしくお願いいたします。
by ぬのさん (2010-12-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。