SSブログ

3月最初のライブは… [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、こんにちは。

そろそろ3月ですね。急に雨あられが降ったり花粉が降ったりてーへんですが、取りあえずワクワクする季節です。

ということで今週のライブのお知らせ。


  • 3/2(水)銀座スイング(03-3563-3757)
    本多俊之 REMATCH with 布川俊樹
    本多俊之(sax)、馬場孝喜(g)、川村竜(b)、奥平真吾(ds)、guest: 布川俊樹(g)

     

  • 3/3(木)小岩Back In Time(03-3659-0351)
    布川俊樹、有田純弘Special Duo「ハイブリッドジャズギターの宴」

    布川俊樹、有田純弘(g)


銀座スイングのライブは本多俊之さんと初共演。大御所なんで楽しみだなあ。送られて来た音資料聴いたら演奏曲は難曲の数々。本多さんのオリジナルもチックコリア曲も凄まじい。これはとても初顔合わせのセッションではありません。ギターはやはり初共演でギブソンジャズギターコンテストで優勝した馬場孝喜氏、洗足音大ジャズコース出身の売れっ子ベーシスト川村竜君、スーパードラマー奥平真吾氏も超久々。楽しみ、と言うかガンバロー(笑)。

その翌日は、ディープ東京、小岩BITでのライブ。この日は弦楽器の巨匠、有田純弘氏と2本のギター(バンジョーも多分あるよ)で色々なサウンドの可能性を追求します。題して「ハイブリッドジャズギターの宴」。有田さんとは洗足音大で一緒に教えてる仲ですが、弦楽器音楽への(楽器に関しても)リテラシーの高さにはいつもほとほと感心させられます。洗足学生達是非来てね!








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Yosuke

 馬場さん! 新潟でご一緒(酒)させて頂いて、
 海鮮丼食べて感動した顔が、藤井隆さんそっくりでした!
 いやいや、本当にかっこいいGuitarを弾きますよねぇ~
 
 竜君は昨年の見附LIVEの翌日に聞いたっきりですね~
 今度新潟来たときにはぜひゆっくりおいしいもの巡りへ
 連れて行こうかと思っとります。 

 骨太過ぎるベースは最高ですね

 いやぁ~3/2行きたい!でも行けない~(泣) 
by Yosuke (2011-02-28 17:30) 

ぬのさん

Yosukeさん、さっき馬場君と初めて電話で話しました。あんな難しい曲ギター何やってるの?みたいな(苦笑)。ちょっと明日練習しよう。竜君も最近は売れっ子になっちゃったよなあ。嬉しいことです。
by ぬのさん (2011-02-28 18:23) 

PIANO

布川さん  ごめんなさい!!!

3月21日 大阪ミスターケリーズのライブに行けなくなりました。。。。。

同じ日 息子の大学の卒業式があり 東京に行きます。。帰ってくるのは、翌22日です。  ケリーズ 楽しみにしていたのに とても残念です。。

大阪のライブ 頑張って下さい。 また、どこかの会場に足を運びたいと思います。




by PIANO (2011-03-04 17:52) 

ぬのさん

PIANOさん、今晩は。わざわざご丁寧にありがとうございます。そりゃー息子さんの卒業式は大切です。またの機会に是非いらしてくださいね。
by ぬのさん (2011-03-04 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0