SSブログ

Jazz For 東北ライブ初参加 [日々のぬのさんのライブ]


11月になりましたね。紅葉の季節。

週末の浜崎航セッション渋谷Ko-Ko、東京スムクロ水戸ガールトーク、両日ともやたら楽しいライブでした。土曜は浜ちゃんの歌心溢れる素晴らしいプレイと、初共演田中徳崇(dr)さんのゆったりしたスピードあるグルーヴにしびれました。インスパイアされたな。ディープにリアルジャズなライブでした。翌日日曜は3回目にして実にバンドサウンドになって来てるスムクロのライブ。かなり盛り上がった!4世代の融合が楽しいです(移動は子供のような歳の泉川くんと水戸までドライブ…笑)。ギターサウンドは前日とは打って変わって全編ソリッドでシャープに。ジャズロックで楽しかったなあ…。否、クロスオーバーか(笑)。

さて、今月はまずこれから行きましょう!

ずっと行きたかったライブ「Jazz For 東北」にようやく初参加です。


この活動が始まってから、発起人の1人である高瀬裕君から何度も誘われていて、素晴らしい試みだしずっとやりたいと思ってました。でもことごとくスケジュールが合わなかった。今回のライブで7回めを数えます。定着した活動になったわけです。

岡まこと(ts)、布川俊樹(g)、佐藤慎一(b)、高橋徹(ds)のカルテット。

UFOの里”復興祭〜ガンバッペ!いいたて&いいの

■岡淳(sax)布川俊樹(g)佐藤慎一(b)高橋徹(drs)
■2011年11月3日(木・祝)12時〜14時(開場11時半)
■場所 福島市飯野町学習センター2F(福島市飯野町境川19-2)
■入場無料 駐車場完備
■主催 ジャズフォー東北ライブ 福島 実行委員会
■協力 お問い合わせ ミューズプロモーション 阿部
■メール amuse_18jp@yahoo.co.jp


まったくどういう感じなのかはわかりませんが、心を込めて演奏して来たいと思っています。

あと、CD「Jazz For Touhoku」にも2曲ほど参加しております。
JFT.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0