SSブログ

激忙月間写真集 [酒と食の日々]


おはようございます。

僕の音楽の理解者、小田千津子さんが 4/22(日)大阪 Jazz On Top Act3 のライブレポートを書いてくれました。いつも本当にありがとうございます。




さて、それでは昨日のブログ記事に続いて激忙の4月の写真集をお届けしましょう。



洗足音大の新年度は「希望と絆」という特別授業週間から始まります。
これはギター科の集い。ミッチー(道下先生)、有田先生と学生達。
IMG_0130.jpg


2コマ使って大ジャムセッション。強力講師陣と学生が合いまみえます。多田先生、納先生、大坂先生出陣。学生たち、ラッキーだぞ!
IMG_0131 のコピー .jpg


音響デザインコースのエンジニアの方々とジャズミュージシャンの
鼎談準備中。カトリアン教授と僕が参加。これ、相当面白い授業でした。
IMG_0132.jpg


福田巨匠と池袋アップルジャンプライブ前の一コマ。
超リーズナブルだったネパールカレー屋さん。
IMG_0134.jpg



デュオラマ福井に向けて新横浜駅待合室。
何とエフェクターボードの蓋が開いてます(苦笑)。
知らずにツイートしたら、それを札幌のベーシスト熊谷望さんが
指摘してくれました。大々感謝!
IMG_0135.jpg


鉄道ファンにはたまらないローカル線。こんなところにも渡世人楽士は登場します。納ちゃん、スーツケースとアコベ持って階段上がってた!流石、超人オサム!
IMG_0138.jpg


松岡駅到着。The Local Station !
IMG_0139.jpg


ぬのさんの歴代最もできたローディーで有名(?)な岩佐くんと再会。
場所は以前SJPでも来た素敵な空間、芭里音(ばりのん)です。
春の夕方ビールが気持ちいい!
IMG_0143.jpg


ライブ終了して、当然打ち上げは日本海海戦じゃなくて、
日本海海鮮&酒。ホタルイカ酢みそも。
IMG_0146.jpg


のど黒ちゃーん(歌ってください)♫
IMG_0147.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0147.jpg


4/19(木)浜松田町サロン。アートな空間。
IMG_0149.jpg


打ち上げはバーだったけど素晴らしい上品な料理の数々。
まずは竹の子。最初は芋お湯割り。
IMG_0150.jpg


浜松ライブで大変お世話になった橋本さんと福田氏。
僕ら3人ともほぼ同世代で話が合います。
IMG_0155.jpg


浜松は確か日本一の餃子売り上げの場所だったよね?
野菜だけのとても食べやすいものでした。
羽根もついてますね。
IMG_0156.jpg


この他、もちカツオ、山芋お好み焼きなどなどどれも美味。
ビックリしたのは献上茶。キロ1万円とかするらしい。それを茶葉食べながら酒飲んだり、何回かにわけてお茶を低温で楽しむ。経験したことのない素晴らしい味でした。お茶を堪能してキリっとした気分になって、ぬのさん「何かシュワシュワしたもの飲みたいな。スパークリングとか…」って贅沢なこと言ったら出て来たのは何とこれ!
IMG_0157.jpg

最後にモエた!!




翌日は初の有馬温泉。ライブ前ですが、ひとっ風呂浴びて来よう(笑)!
IMG_0158.jpg


その有馬温泉ライブ翌日はロープウェイで六甲山へ。
福田巨匠はゴルフ中(笑)。
IMG_0162.jpg


六甲山展望台から神戸方面を望みます。完全におっさんだ。
IMG_0160.jpg


ミーハーぬのさん、昼食は六甲おろし蕎麦。ちなみに90年
くらいまでは阪神ファンでした。田淵江夏村山に始まり
掛布バース岡田の時代まで…。
IMG_0161.jpg



福田氏と合流。芦屋に抜ける有料道路。ここの夜景はすごいだろうなあ…。しかし彼はいつも姿勢いいね。若き日の剣道の賜物か。
IMG_0163.jpg


福田氏とののプチツアー最終日曜昼はかなり時間あって
西宮在住の生徒Tさんとレッスン。その後何と素晴らしいものを
ご馳走になってしまいました。
IMG_0164.jpg


神戸牛!!
IMG_0165.jpg



4日間のミッションを大阪で終え、川崎に向かう最後のミッション。
午後11時40分に出発して午前5時半に到着(1時間以上途中休んだ)。
メチャ早!新東名恐るべし!
IMG_0166.jpg

何と翌日は午前中から大学授業、午後はレッスンやアンサンブル授業して夕方リハーサルに行きました。ミッションコンプリート(フーっ……)。疲れたっす!!


しだれ葉桜の溝ノ口二々領用水。自転車大学通勤気持ちよし!
IMG_0168.jpg



4/24(火)モーションブルー。この日のライブはバリ島在住サックス奏者朝本千可さん(最近仕事でお世話になっています)。音響系っていうか、バックトラックデータ(かなりかっこいい!)と生音の融合サウンドです。マレーシア在住インド人の若者タブラ奏者ヴィッキー君とプレイ。それで、タブラが入ると非常にアタマがわかりにくいこともしばしば。

そこで福田巨匠名言…!
IMG_0169.jpg


タブラにたぶらかせれる!

座布団3枚でございました(笑)。



P.S…その後、ぬのさん発言「タブラ貸して」。

座布団全部持って行かれました。


IMG_0155.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0