SSブログ

My Funny Snowy Valentine ♪♪ [たわしもない、いや、たわいもない話]



皆さん、今晩は。昨日はいかがお過ごしでしたか。


いやあ、大変なヴァレンタインデイでしたね。東京界隈は先週に続いて凄まじい大雪。


朝はこんな程度だったんだけど…。

S1.JPG



夜は銀座スイングで MALTA HIT&RUN のライブ。お店に着いた頃は雪も霙っぽくてチェーンが必要って感じではなかった。雨に変わるって話もあったからそんな心配もしていなかった。


ライブは大雪ということもあり、お客さん共々何かハイな感じのライブ展開だったんですが…。お客さんにはこんな方も。何と……


デビッドリーロス!!

S6.jpg

スイングの岩本さん、いいな…。


こんな足下悪い中、たくさんのお客様には大感謝です。



さて……、


終わったら雨になってるって期待は大はずれで、外の道路はかなりの積雪。こりゃーチェーンなきゃどうしようもない、ってことで…、


ライブ終わって、スイングの前の道路(首都高速下だから雪は大丈夫な場所)でチェーンをつけました。これがメチャ大変。コツがあるのかもしれないけど、キーボードの矢吹くんとマネージャー野原くんに手伝ってもらって3人がかりで30分。とにかくゴムを引っ張るのに力がいる。この間、自宅で練習したときは結構うまくできたのになあ…。

S2.JPG





それで銀座を出たのが午後11時頃


運転してると凄い光景。東京都内でこんなの記憶にない!


国会議事堂前!最初は盛り上がってました(笑)。

S3.JPG



いつもの帰り道、国道246は瀬田交差点(環八との246の交差点。246が環八の下をくぐる立体交差。ここを越えると二子玉川。多摩川を渡れば神奈川県川崎市です)近くまでは非常にスイスイ行きました。さあ帰ってフィギュア決勝でも見るぞ!




と思ったら渋滞にハマりました。まあ、東京で雪が降ると

大体渋滞するから、最初は別に気にしてなかったんだけど…。

S4.JPG



渋滞が始まったその手前の交差点(用賀仲町通りとの交差点)から

1時間くらい経って100mも進まない。いい加減イヤになって来た。

S5.JPG



この後、信じられない展開となりました。


何と何と7時間ストップ!まったく動かない。もう立体交差に入りかけてるからUターンはもちろん進路変更さえできない!側道行けば横へ入る道もあるんだけど物理的にできない。ちなみに環八へ入る側道もまったく動かなかったんだけどね。


ガソリンはかなり少なかった。ガス欠になったらシャレにならない。iPhoneは途中でバッテリー切れ。何度もエンジン切ってカイロでしのぎました。


危機管理まったくなっておりません。トイレよく我慢できたな。


朝7時になって何故か急に動き出した。予想通り新二子橋はまったく動いていない模様だったから旧道高島屋方面へ。二子橋は危険だと思ったので、多摩堤通りを曲がって超裏道経由で和泉多摩川へ。世田谷通り登戸大橋は全然空いてました。


しかしもう動き出したことで盛り上がってたから、深い雪のドライブ面白かったなあ(笑)!!途中で雪かき中のガソリンスタンドで無理矢理頼み込んでガソリン注入!


8時に自宅に辿り着きました。

 

結局……、


銀座から川崎市向ケ丘遊園まで約9時間の楽しい東京ミッドナイト大雪のタビでございました。泊まりは瀬田交差点プリメーラホテル(バストイレなし)。



とにかくこんなに楽しいヴァレンタインデイは生まれて始めてでございます。


My Funny Snowy Valentine ♪♪



P.S自宅の昇降式駐車場は動かなくなって、駐車場にも入れられず。マンションの前のスペースに停めることになりました。今日は結構ハイになってて帰ってしばらくは全然眠くなかった。レッスン3人キャンセルになったから10時過ぎに寝て3時に起きました。時差ができちゃったな…。


今度大雪降ったら絶対瀬田交差点は通りません(苦笑)!

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。