SSブログ

ジャズ・スタンダード・バイブル For Adlib 発売! [ニュース]


鹿児島でのマルタビッグバンドコンサートのお仕事から帰ってみると…

届いてました。

夏休みの宿題の成果でございます。


IMG_2342.JPG


目次
IMG_2344.JPG

ふめん
IMG_2343.JPG


「ジャズ・スタンダード・バイブル For Adlib〜50の名曲で学ぶ実践アドリブ構築(CD付)」発売です。

納ちゃんをジャズ界のセレブに押し上げた超ヒットのジャズスタンダードバイブルシリーズ(笑)。僕もその一角に参加できて嬉しいですね。既に予約段階でAmazonの音楽書チャート1位だそうです。

内容はですね、ジャズ有名スタンダード50曲のアドリブソロ譜例を納浩一、青柳誠、ワタクシの3人が書いたわけです。それぞれの曲は基本2コーラスの譜面で2ページ見開き。1コーラスめが初級編で納ちゃんが書いてます。2コーラスめが中級編で青柳くんと僕で25曲づつ。その他3人のコラム、20曲の譜例演奏CDがついているわけです。これは強力なアドリブ練習本になること請け合いですぞ!

僕はこの本をレッスン教材にしようかな、と思っています。




ジャズ・スタンダード・バイブル FOR ADLIB ~50の名曲で学ぶ実践アドリブ構築 (CD付)

ジャズ・スタンダード・バイブル FOR ADLIB ~50の名曲で学ぶ実践アドリブ構築 (CD付)

  • 作者: 納 浩一
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 楽譜







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0