SSブログ

GW還暦前竹馬の友ガキの集い [個人的案件]


こんにちは。3連休最終日。皆さんいかがお過ごしですか?

本日は日本全国こどもの日!こういうときは童心に帰った投稿をいたしましょうね。

2016年GWは、この3連休が僕の唯一の休みでした。その中日は竹馬の友で盛り上がることに…。まあ還暦をあと2年後に控えたオヤジ達の集いですな。朝9時に小田急多摩線はるひ野駅に集合。7時頃までは絶望的な雨風だったのに雲ひとつない超快晴!日頃の行ないがよいってことです。

この企画、昨年末に僕が「今度皆で高尾山登ろうよ」と言ったのがきっかけ。つい数日前まではGWに高尾山という無謀な企画(ほとんど初詣の明治神宮状態だったことでしょう)も画策されていたのを、数々の友人関係ツアーコーディネイターをつとめて来たAくんが見事に代案を出して急遽決まった多摩丘陵フットパス巡り(この言葉初めて知りました)となったわけです。

しかし、実に素晴らしい企画。強風だから暑くない、GW中日にガラ空き!約13km程度のコースで我々素人にもちょうどいい(と言っても今日身体のふしぶし痛いけど…苦笑)。Aくん、コース選択完璧!どうもありがとう!

それでは当日の絵模様です(これは我々ガキ仲間にとって、かなりメイドのみやげになる写真集ですな…爆)。


はるひ野駅。何と電車で20分で来られます。駅前コンビニで飲み物とおにぎり買って出発!
IMG_3002.JPG

実はこの近く、車でよく来るんですよ。
IMG_3005.JPG


でも裏の里山はこんなルートになっていたわけです。
IMG_3009.JPG

ABコンビ!
IMG_3014.JPG


恵泉女学園のすぐ近く。ヤケにその話で盛り上がったクソガキ達でした。
IMG_3011.JPG


元気なBちゃん。
13119083_985932131442264_2715105193991962547_n.jpg

香ばしい薫りがすると思えば…
13166004_985882161447261_8814064565651478908_n.jpg


13173639_985882188113925_2115055349460405384_n.jpg

IMG_7182.JPG

小野路。宿場町です。
13165943_985882158113928_5901153636260461855_n.jpg

おー!!
13151860_985882074780603_7543451691019873617_n.jpg

いい写真だねえ。天気最高だし!
IMG_3017.JPG

小山田緑地公園
13179210_985932128108931_6551255637640470067_n.jpg
IMG_3043.JPG

いい感じですなあ…。
13151687_985932121442265_4149304162712989222_n.jpg

Aくんずんずん登ります。
13138862_985932161442261_3414197614810053113_n.jpg

美瑛とかみたい…。
IMG_3052.JPG

登りきるとこんな眺め。遠くに富士も。
13151396_985932171442260_8700347270715887066_n.jpg

ここで食べたコンビニおにぎりはいままでの人生で最高の旨さでした(何故か写真が回転できない…嘆)。
IMG_7198.JPG

これも何故か回転できない吊り橋写真。
IMG_7201.JPG

唐木田駅到着。足がボーっとしてます。約4時間の行程。
IMG_7202.JPG

栗平のスーパー銭湯でビール!
13174050_985932224775588_5996130356819911122_n.jpg

夕方新宿に到着。初めて南口バスターミナルあたりを
ブラブラ。すげー観光地。完全に外国に思える(笑)。
13118863_985932228108921_4822823077726500162_n.jpg

これも何故か回転できず…。
IMG_7206.JPG

夜はFくんも参加。
IMG_7208.JPG

最高に楽しい1日だった。長時間だからかなり色んな話もできるしね。ジャズ渡世人の生き方について語ったり、ゴルゴ13にいかに影響を受けたか、とかね(笑)。

ちなみに、今回の場所は東京都町田市。いやあ、近くに素晴らしいところがあるもんです。

さて、明日から仕事だし、地元の旨ーい焼肉屋に行こうかな…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。