SSブログ

晩秋の高尾山 [個人的案件]


昨年からずっと行きたかった場所、高尾山に昨日(11/18金曜)行ってまいりました。ホントはGWに多摩丘陵に行った中学旧友連中で行きたかったんだけど、まあスケジュール合わせも大変だし、休日はかなりの混みが予想されるからね。

ということで単独トライです。

自宅は7時過ぎに出ます。登戸〜分倍河原〜高尾山口。南武線って下りだと思ってて甘く見てたけど、かなり混雑。僕は高校生時代以降ほとんど朝の混雑電車に乗っていない。何てありがたい人生なんだと改めて実感。まあ、音楽家になりたいと思った一つの理由は「混雑電車通勤が絶対イヤ!」だったんだけどね(爆)。まあ、僕の子供時代の通学小田急線、井の頭線、山手線、とにかくとんでもなかった。

あ、関係ないですね(笑)。

8時半前には到着。

いきなり気分上がる!
IMG_4058.JPG

電車の後ろには後のお楽しみ情報が。駅前じゃん!
IMG_4059.JPG

大した下調べもしてないから地図チェック。一番基本の一号路で。
IMG_4062.JPG

真言宗智山派本山薬王院の入り口でもあります。
IMG_4064.JPG

登山開始。こんな感じ。なまったオヤジにはそれなりにキツイ。
IMG_4066.JPG

しばらくはこんな感じが続きます。紅葉はなし。
IMG_4099.JPG

カブは色々好きです(笑)。
IMG_4069.JPG

まずはケーブルカー、リフトの終点に到着。新宿方面を望みます。
IMG_4072.JPG

ここからは紅葉写真をどうぞ。
image1.JPG

IMG_4075.JPG

IMG_4084.JPG

僕的にはベストな写真!
IMG_4089.JPG

薬王院
IMG_4093.JPG

IMG_4094.JPG

IMG_4096.JPG

息子の大学入試合格祈願中心に
IMG_4098.JPG

晩秋の高尾山単独登頂の偉業達成です!
IMG_4100.JPG

IMG_4101.JPG

IMG_4104.JPG

IMG_4106.JPG

IMG_4107.JPG

もみじ台っていうのに行きたくなって。
IMG_4113.JPG

IMG_4119.JPG

image2.JPG

さて、下りよう。行きはトニック(一号路)、帰りはサブドミナント(四号路)。何事も変化が大切です(笑)。
IMG_4130.JPG

マウントビア(夏期はビヤホールがあるらしい)で至福の昼下がり。
image3.JPG

腹減ったからリフトで降ります。
IMG_4149.JPG

このリフト、ケーブルカー乗り口あたりも紅葉は充実してますね。
IMG_4151.JPG

IMG_4156.JPG

IMG_4158.JPG

IMG_4162.JPG

IMG_4160.JPG

必ず地元の名物を食べたくなるミーハーな奴です。いろんなところでとろろ蕎麦あったけど、外構えを見てここへ。紅葉屋。なかなか旨かった。でも、店出て参道降りたら他にもよさげなところ結構あったけど(笑)。
image4.JPG

さて、温泉直行と思いきや面白いところを発見して迷い込みました。ラブホテルの隣にある似たような建物(苦笑)。こちらは愛の迷宮ではなく古代エジプトの迷宮。
IMG_4168.JPG

IMG_4169.JPG

IMG_4171.JPG

IMG_4172.JPG

IMG_4175.JPG

IMG_4176.JPG

IMG_4180.JPG

トリックアートミュージアムでした。こんなところに一人で来る58のおっさんはあまりいませんな(笑)。一人だと写真があんまり面白くないです。いままでの写真、ほとんどダマシ絵で、平面です。
IMG_4183.JPG

高尾山は天狗山!
IMG_4186.JPG

美術館を出るとこんな感じ。
IMG_4190.JPG

そして最終目的地。これがなくてはいけません(笑)。
IMG_4193.JPG

IMG_4195.JPG


いやあ、最高の一日でございました!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0