SSブログ

布川俊樹ジャズ.ジャングル最後の更新 [ご挨拶]

 


おはようございます。昨晩「布川俊樹ジャズ.ジャングル」最後の更新をしました。23年弱にも及ぶご愛顧への感謝のご挨拶をいたしました。


 


http://www012.upp.so-net.ne.jp/n-valis/


 


ホームページを始めた頃、ヤボちゃんにPCのこと教わって、アップルLC630購入。かなり直ぐホームページ作っちゃいました。当時はホームページ持ってるミュージシャンは数えるほどしかいなかった。人のやってないことをやるのは好きだから面白くなって、「俊樹の部屋(ミュージシャンとの対談コーナー)」や「Q&Aコーナー」作ったりして、楽しくやってた。だいたい1996年って仕事なくて相当ヒマだったんだよね(苦笑)。トップページ画像なんて徹夜しまくりで作った。フォトショップが面白くて。あの情熱はどこから来たのかといま思うんだけど。


 


でもいままでの人生を考えると、仕事にするとかそんなこと考えないで、面白がってやってたことが何か形になることに繋がっている気がしてます。Q&Aコーナーをまとめたものがエッセイ本になり、あるいは色々教えることにも繋がった。金字塔だって、元々はジャズライフの連載をまとめたかったのが別の出版社から出せた。


 


さあ、これからです。実はいまその1996年以来のドヒマです(苦笑)。こういうときに新ホームページでも、なんか面白がってできるようなことを提供して行けたらって思います。まずは映像作りをちょこちょこ始めてます。来月あたりからアップして行きますね。お楽しみに!


 


 


P.S……写真はこのホームページ存続のためだけに使っていた3世代前のノートパソコン(有線LANケーブル付き)です。20年以上前のHTML書くやり方で作ってました(笑)。


 


53233300_2024496224252511_5255852759739006976_n.jpg52598574_2024496237585843_4319006945215250432_n.jpg


 



ジャズの壁を超える100のアイディア (jazz guitar book Presents)

ジャズの壁を超える100のアイディア (jazz guitar book Presents)

  • 作者: 布川俊樹
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: 単行本



ジャズ・ギターの金字塔 基礎/コード・ワーク/ソロ/スタンダード曲 (CD2枚付)

ジャズ・ギターの金字塔 基礎/コード・ワーク/ソロ/スタンダード曲 (CD2枚付)

  • 作者: 布川 俊樹
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: 楽譜



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。