SSブログ

78日ぶりにライブ開始! [日々のぬのさんのライブ]



こんばんは。6月もそろそろ終わろうとしています。GW明けに大学が始まってから、全てオンラインで行われている授業、レッスンの準備であまりに忙しく、ブログもほとんど更新できなくなってしまいました。

 


今月に入って、4本のライブを行いました。78日ぶりのライブだった6/13銀座スイング、18 Virtuoso赤坂、20 御茶ノ水NARU、24学芸大学A Train。まさに気分は開幕4戦。特に13日開幕戦は「まだミュージシャンだった」と改めて思えた感慨深い日となりました。この2ヶ月以上、ずっと巣篭もりで「新たな仕事様式」に対応するばかりで、自分が音楽家である感じが全くしなかったのです。とにかく久々のライブはあまりに楽しかった。


 


そして開幕第2戦の Virtuoso赤坂は実に印象に残るライブでした。とにかく素晴らしかったのは、店長矢堀氏を中心にしたヴァーチュオーゾの試み。4,5月全部ライブキャンセルになりましたが、最後にやったのは3/27にこの店。その時も配信ライブを行ったのですが、雲泥の進化をしていました。とりあえずまだ見られると思うので、是非以下URLをご覧ください。まるでライブDVDのような音質、画質が実現しています。このコロナ時代に、彼が目指す新たなお店の形「ライブ配信付き飲食店」を見事に実現しています。


 


https://youtu.be/vxaJHjpBwWs


 


●6/18(木)Virtuoso 赤坂(03-6441-2981


布川俊樹、納浩一、柴田亮 Special Trio


布川俊樹(g)、納浩一(b) 、柴田亮(ds)


 


以下がこの日のセットリストです。敢えてセッションぽく全曲カバーにしたライブでした。ジャズスタンダード、チック、ジャコ、パット、ハービーなどのナンバーを演奏しています。来月7/17(金)の布川俊樹 Neutrioでは、オリジナル中心にお送りする予定です。




1st


Speak Low


Summertime


I Loves You, Porgy


Bud Powell


Thieves In The Temple


 


2nd


You’re Everything


Continuum


Travels


All Blues


 


Encore


The Days Of Wine And Roses


 


 


大学もあと1ヶ月、夏に向けて、音楽家モードをアップして行きたいと思ってます。皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。


 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。