SSブログ

オンラインサロンと清水聡のこと [日々着眼時々思案]

 

 

おはようございます。6月になりました。ちょっと新たな気分です。

 

この1年、自分の仕事として最も大きな位置を占めているのはオンラインサロンです。しょっちゅう教則や映像ネタ考えてますね。ブログもそのことばかり書いてるしね。他のネタなくて(苦笑)。

 

そのサロンが1年1ヶ月を経過して新たな展開となりました。ベーシスト、映像クリエイターの 清水聡 に任せていたサロンの管理人業務を僕自身が行うことにしました。サロン立ち上げのテクニカルなことは全て彼が行いました。その後1年間は、管理人としてきっちりと仕事をしてもらいました。彼の尽力あってこのサロンが上手くいった。心から感謝しています。

 

加えて、補助金関係、映像&写真撮影などでも大変お世話になっています(僕以外にも彼にお世話になっている人は多数いることでしょう)。和田明とのBlue JourneyのPV、矢堀孝一との対談動画、まきやまはる菜とのライブ映像などは彼が撮影し制作したものです。

 

僕は、1年ちょっと前「恐竜から哺乳類に進化して新ジャズ渡世人になる」とSNSで宣言しました(笑)。まあ、哺乳類は無理だとしても、何とかオンライン時代にも対応する「新ジャズ渡世人コロナ対応恐竜」になっているのではと自己評価しています。これも、彼の指導があってのことです。

 

ビジネスに長け、賢くてヴァーサタイルな能力があり、そして音楽やアートへのパッションもあり、何よりもフェアであるということを大切にする信用できる若者と一緒に仕事をできたことは大変幸運なことです。

 

サロンは、外から眺めててください。今後も色々一緒に仕事して行きましょう。

 

 

Blue Journey(和田明 布川俊樹) PV

https://www.youtube.com/watch?v=S3G9vrlA5rk

 

●プロの会話を盗み聞き

布川俊樹 矢堀孝一 対談動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXPG4H4nZXlZUOfD_GqwgCMAnWJDMvUPL

 

●モダンジャズギターの巨匠2人に捧げたライブ配信アーカイブ

布川俊樹  まきやまはる菜 Neuduo

https://toshikinunokawa.com/asp-products/20210223/

 

 

 


 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。