SSブログ

激忙の8〜9月終了! [たわしもない、いや、たわいもない話]



9月のライブ14ミッションコンプリート。残り2日は自宅のレッスンだけ。かなり忙しくてあっと言う間だったなあ。手帳見たら、何と完全OFF日は 8/14からなし(レッスン1人だけの日や移動のみの日は気分的にはほぼ休みだけど)!

 

8月後半12日間のツアー、名古屋2日間、鹿児島5日間、ジャズ渡世人業 我ながらガンバったなあ。

 

10月ライブは12本。前半はやっぱり休みなしか(苦笑)。でも9月に比べたら2/3くらいな感じだな。教則本書かなきゃ!

 

最近良かったこと。

 

布川俊樹JAZZ CHANNEL 初めて早くも半年、遂に初入金がグーグル様からありました!

 

まあ、ちょっとした飲み代程度だけどね(汗)。一体この些少なお小遣い得るのにどれだけ時間を費やしたことか。興味本位で考えてみると…。

 

まず撮影(正確にはその前にアイディアや内容を考えることもありますね)、動画編集、アップ作業(僕はPCにエアドロップしてからアップしてます。それが一番速い)、サムネイル作りや紹介テキスト書きと告知。多分、1本の動画をアップするのに46時間は掛かってます(教則動画の場合。ライブ動画はアップするだけだからもっと速い)。

 

で、誤差は相当あるにしても時給を計算してみたら

 

まあ100円以下は間違いありませんでした(笑)。でも趣味のYouTuberは楽しいっすよ。還暦リセット新人、気合い入れてまだまだ楽しく続けますぞ!

 

今後ともよろしくお願いいたします。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。