SSブログ

「布川俊樹JAZZ GUITAR オンラインサロン」 開設 [ニュース]



おはようございます。

 

このコロナ巣籠もり時期に、重い腰が上がりまして、ついに「布川俊樹JAZZ GUITAR オンラインサロン」が立ち上がりました。5月スタートの予定です。是非皆さん、ご覧になってくださいね。一応、参加者がどれくらいいそうなのかを把握したいので、メールやメッセージなど頂けると嬉しいです。皆さま、心よりお待ちしております

 

以下URLYouTubeでの御挨拶映像です。

https://youtu.be/-6xXLeRqLOA

 

 

布川俊樹 ホームページ  JAZZ GUITAR オンラインサロン(ここで決済ができます)

https://toshikinunokawa.jimdofree.com/online-salon/

 

 

布川俊樹 JAZZ GUITAR オンラインサロン Facebookページ

https://www.facebook.com/groups/ToshikiNunokawaJazzGuitarOnlineSalon/about/


また、以下は、JAZZ GUITAR オンラインサロンページから、皆さまへのご挨拶の抜粋です。その他、詳しい内容は上記リンクを御確認ください。よろしくお願いいたします。

 

 

ご挨拶

この度「布川俊樹 JAZZ GUITAR オンラインサロン」を立ち上げることにしました。

 

2020年春に全世界を襲ったコロナ危機。僕は、いまの状況をコロナ戦時下だと認識しています。

 

この非常事態が、いままで何となく考えていたことを実行に移す契機となりました。今までも、地方、遠隔地の方、あるいは東京圏でもリアルな対面レッスンには通うのが困難な方から「通信レッスン」はできないか、という要望はありました。一部やっていたのですが、いまそれをより大掛かりに拡大するのが、「この時代」のニーズに合ってるのではないかと思ったからです。

 

この「コロナ危機(戦時下)」の時代を僕はDC (During Corona)と呼びます。いつになるかわかりませんが、AC (After Corona)の時代が来ます。でもそれは BC (Before Corona)の時代が戻って来るわけではありません。DCの時代に急激に発展するコミュニケーション方法とリアルな方法の組み合わせになる、と僕は考えています。

 

いままで人類は農業革命、産業革命、IT革命を経験して来たわけですが、いま起こっている状況は、まるでSF、究極のIT革命の行き着いた先だと僕は感じています。それほどの大転換がウイルスによってなされたのです。

 

ジャズという音楽(ジャズギターも同様)はニッチでマニアックな面は否定できません。ものすごく沢山のファンがいてポピュラリティーのある音楽ではないから、色々な場所にコアなファンが散在しています。そういうところまで、布川俊樹のジャズ(ギター)教育や音楽が恒常的に届く、ACの時代はそういう時代になって行く、それが僕の願いです。

 

この「布川俊樹 JAZZ GUITAR オンラインサロン」がDCの時代からACの時代に向けての新たな僕のジャズ教育活動の中心として行くつもりです。

 

皆さん、双方向の楽しく有意義なサロンにしましょう。よろしくお願いいたします。

 

2020413日 記

 

布川 俊樹

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。