SSブログ

2009年謹賀新年 [ご挨拶]



というわけで明けましておめでとうございます。今日は   

仕事です…。

今年の標語は「パーっと行きましょう!」

今年の目標は、

1、自転車…旧友忘年会でマラソンにはまる友人にインスパイアされた。すごくシェープアップされてたからなあ。

2、「あれ」って言わない…「あれ」って言ったら貯金箱に100円入れる。

3、ものを処分する…まず1月はこれ。子供の頃から住んでた元実家を母が売ったのです。そこは物置状態にここ10年なってて僕の部屋だったところとか足の踏み場もない。本とかカセットテープとかの量がハンパじゃない。多量のジャズライフとかどーしようかなあ。

まあ、人生50年過ぎて、気分的には「もう何でもOK」な楽な感じになりました。3月リリースの「デュオラマ2」はリーダーアルバム13枚目。そろそろ「自分じゃない自分」も見てみたくなってまいりました(笑)。

しかしジャズ演奏って、いくつになっても「うまくなったなあ」と「俺はダメだなあ」の繰り返し。実に難しくて面白いです。慣れちゃって忘れてることもたまに実感しますね。あと「音楽を教えること」も、もっと方法を考えて行かないと(僕らの世代がこういう音楽を伝えて行かないとね)と思ってます。今年度の洗足音大ジャズコース移転も一つのきっかけとなるでしょう。資料整理も2月にしないと。

まだまだ色々やりますよ!

今年もよろしくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008年御礼 [ご挨拶]



皆さん、今年もお世話になりました。ありがとうございました。

今年は ぬのさん50代を迎え、四捨五入すると100歳(ハッハッハ)!
これからもより楽な感じでやって行きたいと思います。
好きな音楽をやってここまで生きて来られているのはラッキーとしか言いようがありません。まわりの方々や応援して頂いているファンの方々あってでございます。

世の中、何かと世知辛く厳しい感じになって来てますが、こーいうときこそ

ぱーっと行きましょう!

何と言っても景気はマインドですから。不元気スパイラルに行かないようにね。

というわけで来年もよろしくお願いします。皆さん、よいお年をお迎えください。

(お知らせ1)…僕のアルバムの大半をリリースしているしおさいレーベルのホームページ(http://www.shiosai.com/)がリニューアルいたしました。レーベルからの通信販売がアマゾンのSHIOSAI ONLINE STORE(http://astore.amazon.co.jp/eaea00-22)に移行した模様です。

(お知らせ2)…今夜はTVK(テレビ神奈川)でマルタさんのカウントダウンライブなぞやっております。そんでもって元旦もマルタさんディナーショー。珍しく働きます(笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謹賀新年 [ご挨拶]


遅ればせましたが、明けましておめでとうございます。昨年中は2枚のリーダーアルバムを発売することができました。各地で皆様にはお世話になりました。ありがとうございます。

暮れから正月に掛けてほぼ1週間楽器に触っていませんが、日本酒を痛飲しつつ、今後の仕事のアイディア(人生もね)を色々と考えておりました。特に良いのは、温泉でもスーパー銭湯でもいいから風呂にだらだらと浸かっていること。あそこの中に限っては、地位の上下も貧富の差もまったくない。すべてを忘れられる時空であります(笑)。ホントに好きなんだよなあ(実はちょっと時間が空くとよく行く)。自ずとアイディアも色々思いつくんですよね。

今年で我が人生も半世紀。ここは新たな気分で臨みたいと考えています。それは皆さんには見えるかもしれないし、あまり表立っては来ないかもしれない。でも僕としてはちと大きい。具体的にもあるんだけど、まあそれは行動で示せればいいですね。

何言ってるかわかりませんね(笑)。激変の音楽界にあって、とにかく次の10年を見据えて新たな動きを模索して行きたいと考えているわけです。

今後とも精進、って言うと固いから、気楽にがんばって行きますよ。

本年もよろしくお願いいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。