SSブログ

天気がいいので [たわしもない、いや、たわいもない話]

ブログっちゅうものを始めて見ました。しばらくお試しでやってみよう。まあアルバム出す頃には楽しく使えるようにしたいなという感じ。皆さんよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 21

師匠!素晴らしいっす!
天気がいいのでブログはじめるってのも!(^^
初コメント・・僕ですみません(^^
by (2007-05-01 10:14) 

お~にっさん

初めましてぇ。布川師匠の1ファンのお~にっさんと申しますぅ。
白根真理子さんから、いつもお噂は聞いておりますぅ。
ちなみに、『布川俊樹ジャズ.ジャングル』にこのページのリンクが貼ってあると思いますが、押しても、こなかったですぅ。『布川俊樹ジャズ.ジャングル』のページソース見て,初めて、ここにたどり着きました。「しおさいZIZOレーベル」のリンクも目的のページに飛ばないよーです。とりあえず、言っといた方が良いのかと思いまして、少し、緊張しながら、コメ書いてます。解決済なら、このコメントは忘れて下さい。ではでは。。。
by お~にっさん (2007-05-03 02:22) 

ぬのさん

Jiyouさん、こんにちは。いやいや、初コメントどうもありがとう。4月の半ばに作って全然やる気なかったんだけど、君のコメントが背中を押しました。よろしくね。

お〜にっさん、初めまして。白根さんからお噂は聞いたことがありますよ。大変ギターうまい関西の方と聞いてます。今後ともよろしくお願いしますね。さて、「ジャズジャングル」からのリンクの件ですが、僕のPCでは問題なく行けてるんですけどねえ…。これ、皆さんそうなのかな(そういう方は教えてください)?だとしたら問題だけど、僕は何故だかわかりようもないだろうなあ。僕のホームページは1996年からやってて、そのときと同じ作り方でHTML書いてるんですよ(苦笑)。そういうこととも関係してるんでしょうかねえ。
by ぬのさん (2007-05-03 08:35) 

VO.SHIRANE

師匠、開設おめでとうございます☆☆☆

お~にっさん、早々と来てますネェ。 さすが!!
世の中はゴールデン・ウィーク真っ只中
今日もお天気ですねぇ♪

盛り上げるためにも
コメントのレスはお早めに~(笑)
●ブログ暦だけ先輩のヴォーカリストより(・∀・)/
by VO.SHIRANE (2007-05-03 11:38) 

ぬのさん

おー、白根歌姫でございますか。GWいかがお過ごしでしょう?この間のカモメライブは盛り上がりましたな。白根さんと僕の主治医ドラマー滝澤さんの最近の成長は目を見張るものがあります。

まあ、気まぐれ更新だと思いますけど、よろしくお願いしますね、せんぱ−い!
by ぬのさん (2007-05-04 11:41) 

お~にっさん

え~こんばんはぁ?

 「ジャズジャングル」からのリンクの件ですが、友人を巻き込んで、少し調べました所、使用しているブラウザにより、リンクから飛ぶものとそうでない場合があるようです。

 WindowsでもMACでもブラウザにファイアーフォックスを使用してると、飛ばないようです。

 さらに調べてみると、ファイアーフォックスで、飛ぼうとしているURLの後ろに何か、不明な文字が含まれているようです。WindowsのIEとか、MACのサファリなんかだと、その不明な文字が自動的にカットされて、正常に動作しているように見えるみたいです。

 おっ!白根さんも来ている。。。師匠が、布川師匠で、布川師匠のせんぱいが白根さん?。。。頭パニック!
by お~にっさん (2007-05-06 02:08) 

ぬのさん

おーにっさん、今晩は。どうも丁寧なレスをありがとうございます。しかし、やっぱりわからないな(苦笑)。さてどうしたものか…。どれくらいの割合の人がリンクで飛べないのかなあ。ちょっとしばらくは直す余裕もないししょうがないですかねえ…。

白根せんぱいの話は前の彼女のコメントからの流れでリアルな話ではありません(笑)。滝澤先生はジャズ研の先輩です。
by ぬのさん (2007-05-06 03:23) 

Vo.SHIRANE

↑わ、さすが、お~にっさん!!詳しいですねぇ。
お~にっさんはPCのプロですよ~、師匠。

私!??私は謎のヴォーカリストってことで(笑)
by Vo.SHIRANE (2007-05-06 11:41) 

むらーつ

はじめまして
白根さんからのご紹介です
20年ぶりにベースを再開したベース弾きです
若い頃、雑誌ジャズライフの連載記事読んでました・・・古いっ(汗)
いろんな記事読めるのを楽しみにしてます
またお邪魔させてください
by むらーつ (2007-05-06 16:46) 

ぬのさん

謎のヴォーカリストさん、ブログで宣伝して頂いてどうもありがとうございます。たしかにそんなに更新は頻繁にするとは思えませんが、まあ「そんな奴」だとご理解頂ければと思います。白根歌姫はジャズライブ3年めにしてだいぶ堂に入って来ましたね。次回ライブもいつもの横浜馬車道カモメで6/30(土)です。彼女のページに詳しい情報載ってますよ。

むらーつさん、初めまして。ネットジャズセッション。素晴らしいですね。まさに現在の音楽状況の1つの形だと思いますよ。僕のブログはホームページの延長的なところもあるので最初はちょっとニュースっぽいのを中心に。そのうち、色々なこと書きますよ。御愛顧のほどよろしくお願いいたします。
by ぬのさん (2007-05-06 18:56) 

にっち

なぞのヴォーカリストさんの所からやってまいりました(^_-)-☆
ライブの後は、お話頂いて有難うございました。
どうも有名人の方がいらしゃると舞い上がっちゃて(汗)その節は大変失礼致しました<(_ _)>
by にっち (2007-05-06 21:38) 

ぬのさん

にっちさん、その節はどうもでした。

にっちさん、ところで楽器は何でしたっけ?あ、トランペットか…。にっちもサッチモ。

失礼!
by ぬのさん (2007-05-06 21:48) 

higejazz

初めまして! 白根さんトコからやってまいりました。
先日のライヴに行けなかったので琵琶湖の畔から “気”を送ってた者です!
これからも我々ファンを楽しませて下さいませ! <(_ _)>
by higejazz (2007-05-06 22:44) 

cool

初めまして。白根さんのところから来ました~。
KAMOMEでは素敵な時間を有難うございました☆
7月のRAGのライブ伺いますネ♪
by cool (2007-05-06 23:46) 

ぬのさん

すごいですね、白根女王、いや失礼、白根歌姫の吸引力は…。さすがブログの先輩です。

higejazzさん、初めまして。琵琶湖ですか…。その昔の琵琶湖ヴァレージャズフェスが懐かしいですね。バブルへGOな時代ですよね。

coolさん、先日はありがとうございました。京都は是非是非。激しく盛り上がると思いますよ。
by ぬのさん (2007-05-06 23:54) 

おんぷ

私も白根さんのところから参りました。
ピアノをひっそりとやっております。おんぷと申します。
関東なんですが、先日KAMOMEには伺えなくて残念でした・・
また寄らせていただきますね。よろしくお願いいたします♪
by おんぷ (2007-05-07 01:15) 

ぬのさん

おはようございます。今日から皆さん社会復帰でしょうか。僕は月曜日は怒濤のスケジュール。学校で9時40分から夜7時くらいまでまったく空き時間ありません。がんばるかー(へなへな)。

おんぷさん、初めまして。今後ともよろしくお願いしまーす。
by ぬのさん (2007-05-07 07:08) 

フー

はじめまして~白根さんのところから飛んできました(^^)
布川さんのことは私の母校のページでもお名前拝見しています!
今はなかなかライヴにいかれないですけども、いつか白根さんのライヴに行く予定ですので、生で聴きたいです~これからもよろしくお願いします♪
by フー (2007-05-07 10:05) 

ぬのさん

初めまして、フーさん。「母校のページでお名前拝見」って同じ学校出身の方なんですか?いつの時代でしょ?ひょっとして後輩?

フーさんって一体どなたなんでしょ?「 Who are you ? 」「 Foo ! 」「 I'm Nunosan. 」

まあしょうもないこと言ってないで(笑)今後ともよろしくお願いいたします。
by ぬのさん (2007-05-07 21:37) 

フー

ぬのさん、リコメ早いですね~やっぱりマメなのですか???しらねさん~

母校って、現在ぬのさんが講師していらっしゃいます多分・・~!
私はそこの学校の出身です・・(^^♪

私は誰?て・・フーです~(笑)!

今は高校からジャズコースあるしいいですよね。もっと若かったら良かったのに・・

大学のジャズ科の講師の方も魅力のある方多いですね・・

生徒さんたちにもたくさんの夢を与えて下さいネ(^_-)
by フー (2007-05-08 10:19) 

ぬのさん

そうか、あしあらいですか…。納得だ。いまそのあしあらいにいます。あとちょっとでレッスン。僕は全然マメじゃないです。気分で変わります(笑)。
by ぬのさん (2007-05-08 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0