SSブログ

新・ジャズギターの聖地でクリスマスナイト [日々のぬのさんのライブ]

 

 

今年、とても嬉しくビックリしたことの1つにヴァーチュオーゾ赤坂開店がある。

 

ここは、NHKの「凄ワザ」で有名なカリスマパター職人山田透さんがオーナーのお店。そして、彼と親交が深い矢堀孝一が店長として(山田さんがジャズギターが好き、ヤボちゃんはゴルフ好きが繋がった縁だ)、厨房、店のコンセプト作り、機材関係、演奏、宣伝などなど一手に行なっている。

 

この店の特徴は、とにかくジャズギタリストばっかり出ているということだ。何せピアノはない。ヴォーカリストは出ない(笑)。

 

ヤボちゃんは、僕の最初の弟子だが、たぶん僕の影響は一応受けつつ(笑)、まったく違ったテイストで彼らしい仕事をずっとして来ている。そういうところを僕は尊敬している。まあ、あらゆるところへの細かいハマり方とこだわりはすごいな。こんな店を作るのがどれだけ大変だったかは想像に難くない。

 

とにかく、この店ができたことが僕は嬉しいし、これからもジャズギターの聖地として盛り上がって行って欲しい。微力ながら応援して行くつもりだ。ここで定期的に演奏できるようになって、僕のモチベーションも上がった。トリオとかもちゃんとやりたいと思っている。

 

 

 

そんな彼のパッションとアイディア溢れる新・ジャズギターの聖地でクリスマスナイト、2ギターセッションいかがでしょうか。

 

●12/24(木)Virtuoso 赤坂(03-6441-2981)

http://www.virtuosoakasaka.com/

 

矢堀孝一、布川俊樹  X'mas Special


矢堀孝一(g)、布川俊樹(g)、熊谷望(b)、永山洋輔(ds)

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

yabo

今日のクリスマススペシャル、とても良い感じで、…感慨深いですね。嬉しいコメントをありがとうございます。何より布川師に応援していただき心強い限りです。
by yabo (2015-12-25 00:53) 

ぬのさん

ヤボちゃん、今年は挑戦の年だったね。来年は飛躍しよう!この歳になって楽しいですよ。
by ぬのさん (2015-12-28 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0