SSブログ

宇宙より再度帰還、ウルトラマンジャズ再び地球に! [ぬのさん関連CD紹介]

「宇宙より再度帰還、ウルトラマンジャズ再び地球に!」
こんにちは、ギタリストの布川俊樹です。この度、ブログを立ち上げました。まあ、のんびり気が向いたときの徒然なる更新かと思いますが、布川俊樹に関する重要なニュースはこのブログでお知らせするつもりです。何卒御愛顧のほどよろしくお願いいたします。

それではその記念すべきニュースの1回目はこれ!

あのウルトラマンジャズ再び宇宙から帰還の情報がNASAより入りました。いまは230万光年の彼方、アンドロメダ大星雲のあたりでその存在が確認されています。このペースで進むと7/14(土)に日本、横浜へ帰って来る計算であります。そしてその中身は……。

今回は何とライブレコーディング!そのユニット名ウルトラマンジャズカルテット、略してUJRってかあ。まだ詳細は未定なので、いまわかる情報を。

7/14(土)横浜馬車道KAMOME(http://www.yokohama-kamome.com/
UJR : 布川俊樹(g,arr)、福田重男(p)、納浩一(b)、大坂昌彦(ds)の鉄壁の布陣に加えて、最近めきめき頭角を現して来た若手ホープ、市原ひかり(tp)がゲストで数曲参加の予定。今回は1枚目のようないわゆるアコースティックジャズでしょう。ステージは入れ替え6時と9時のセットということで現在話が進んでいるところ。詳細はまたお知らせいたしますね。お楽しみに、シュワッチ!

以下は過去のウルトラマンジャズシリーズです。

ウルトラマンジャズ

ウルトラマンジャズ

  • アーティスト: 布川俊樹プロジェクト, 布川俊樹, 小池修, 香取良彦, 福田重男, 納浩一, 岩瀬立飛
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD


帰ってきたウルトラマンジャズ

帰ってきたウルトラマンジャズ

  • アーティスト: 布川俊樹プロジェクト, 布川俊樹, 新澤健一郎, 岡田治郎, 岩瀬立飛, 小池修, 香取良彦, 矢堀孝一, 納浩一, 大坂昌彦
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/12/13
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

フー

メンバー良いですね~市原ひかりさんもゲストですか・・楽しみですね!
by フー (2007-05-07 14:03) 

ぬのさん

このメンツははっきり言って強力です。福田、納、大坂3氏については語る必要ないでしょう。日本ジャズ界の重鎮です。僕は軽鎮。ひかりちゃんは実は最近僕知らないの(笑)。「彼女どうだろう?」というアイディアを福田氏に振ったら、「大変素晴らしい。ばっちりですよ」とご推薦だったので、彼の言葉なら間違いないということで頼んでしまいました。彼女は洗足ジャズコース出身。1年生のときとか僕のアンサンブルクラスを取ってたんだよね。そのときのベースは川村竜。まああの2人は同期生なわけです。てなわけで僕も楽しみなわけです。

しかし、またまた「ウルトラマン」のアレンジ、ネタはあるのだろうか……。
by ぬのさん (2007-05-07 21:45) 

お〜にっさん

うぅ~。。。7/14。。。行きたいっす。でも、遠過ぎっす。

シンプルな『ウルトラマンジャズ』は僕のiPODの中でも星5つですぅ。7/14は行けそーにないので、CD化されたら、即買することにしますぅ。うぅ~。行きたい。

あっでも、7/18の京都RAGは、お邪魔すると思いますぅ。
by お〜にっさん (2007-05-08 00:07) 

ぬのさん

おーにっさん、色々ありがとうございます。関西も何とか行けるよう算段しますよ。
by ぬのさん (2007-05-08 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0