SSブログ

DuoRama 2016年北海道ツアー写真館(旭川〜札幌〜小樽編) [日々のぬのさんのライブ]



DuoRama 2016年北海道ツアーの Facebook記事と写真をまとめてみました。老後の想い出作りみたいなもんです(笑)。まずは、羽田〜旭川〜札幌〜小樽編です。



6/19(日)蝦夷へ出発!!まずはタビ前の儀式から。
h1.jpg

旭川で北海道行くと必ず共演するあしあらい出身のドラマー
佐藤旭くんとトリオ(髪長い!70年フォークって感じ…笑)。
旭川ブレリアスです。
h2.jpg

この写真はいいぞ!
h3.jpg

無事初日終了。男山の世界へ!
h4.jpg

旭くんと。
h5.jpg

打ち上げはたこしゃぶ。
h6.jpg



翌日 6/20(月)昼はスープカレーの名店へ。
h8.jpg

僕は海老スープのスペシャル野菜カレー
h7.jpg

内装はこんな感じ。
h9.jpg

旭号で札幌移動。本日は Live Surrです。
h10.jpg

2日目終了。店には色々なフィギュアが…。
s1.jpg

すすきのの世界へ。
h15.jpg

札幌来たらもちろんこれだね!
h13.jpg

札幌の素晴らしいギタリスト折原さんもやって来ました。
右端は今回大変お世話になった Shrrのマスター田中真一さん。
h14.jpg

DuoRamaコンビ、ゴキゲンです。
h12.jpg



6/21(火)は、札幌の達人たちとフュージョン名曲セッション。題して「フュージョンの金字塔」!
k1.jpg
s4.jpg

ウェザーとかジョンスコとかメセニーグループとかクルセイダーズとかロベンフォードとか。アンコールは田中さんのリクエストでウルトラマンジャズ。そうか、だからフィギュアもやけにあったのね(笑)。
s5.jpg

札幌で大人気のシンガーソングライター高井麻奈由ちゃんも4曲参加。デスペラードとか。楽しかった!
s3.jpg

左のギターは、恵庭のビルダー鹿川さんのギター。
素晴らしいサウンド、弾きやすさでした。色もメチャ綺麗!
h16.jpg




6/22(水)は楽勝な移動。小樽です。着いてブランチは駅前の市場へ。
h17.jpg

5品チョイス海鮮丼。好きなものを選べます。
h18.jpg

軽く昼寝して運河へ。息子が幼稚園くらいのとき旅行で来て
以来だなあ…。
h19.jpg

懐かしい。その旅行のときこのビール屋さんに来た。
まさかここでライブとは…。
h20.jpg

中はこんな感じ。
h21.jpg

演奏前はビール片手に散歩。素晴らしい天気と眺め!
h22.jpg

この日は前半DuoRamaライブ。後半は地元小樽ジャズ倶楽部の皆さんとジャムセッションでした。楽しゅうございました。
O1.jpg

演奏終了後、小樽のギター&ベースコンビと記念撮影。
写真左は、今回のライブを企画して頂いた久保博さん(g)。
僕の通信レッスン生徒です。セッションではスバラしい
ブルースプレイを披露してくれました
ちなみに久保農園代表、ファーマーギタリストです。
O2.jpg


今回はここまで。函館は色々あったので続編とします。

To Be Continued………

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0