SSブログ

2017年春 ジャズ渡世人のタビ Foodbook [酒と食の日々]


酒と食の日々、渡世人の楽しみであります。

まずは名古屋の翌日、岐阜の前に瀬戸まで足を伸ばします。

ワタクシは横浜ベイスターズのファンでありますが、その前身大洋ホエールズ往年の名選手と言えば……、

シピン? 屋敷? カミソリシュートの平松?…
IMG_0563.JPGIMG_0564.JPG
否。

田代ーー!

ジャズマン界隈でもあまりに有名なこのお店。野趣溢れる豪快な西の鰻ですね。もうとにかく最高の味。
IMG_0565.JPGIMG_0566.JPG


岐阜アイランドカフェではMakiちゃんに長良ワインを頂き ながら…。あ、深い意味はないです。ダジャレーヌーボーです。
IMG_0567.JPG


広島ではいつも民江さんとトッシー先生御夫妻に御馳走になってばかりです。それも強力に美味しいもの…。今回も最高でした。スタートは獺祭スパークリング。翌々日にマラソンを走る「鉄の意志」高瀬くんはお酒は飲まないので、僕が代わりにたくさん頂きました。
IMG_0568.JPG

ウニウニフレーズが大好きな僕はもちろんウニ好き!
IMG_0569.JPG

刺身盛りはマナガツオ、コチなど。
IMG_0570.JPG

お、「鉄の意志」高瀬君はメタリカTシャツ!
IMG_0571.JPG

特大のど黒!
IMG_0572.JPG

ワタリガニ!
IMG_0573.JPGIMG_0574.JPGIMG_0575.JPG

締めはアワビ炒飯。絶妙!
IMG_0576.JPG


翌日は広島からしまなみ海道を渡って今治から松山へ。途中にみかん屋さん発見!ポンカンを買いました。
IMG_0577.JPGIMG_0578.JPG


福山の昼はよく行くエイジアンレストラン。スパイスフリークですからね。
IMG_0579.JPG

明石では演奏前打ち上げとなってしまいました。
IMG_0580.JPGIMG_0581.JPG

もちろん蛸!
IMG_0582.JPG

この肉は旨かった。
IMG_0584.JPG

りえちゃんバンド初日も前打ち上げ。倉敷木庵というステキなお店。
IMG_0585.JPG

福山昼メシは尾道ラーメンつたふじへ。僕はあんまりラーメン食べない人だけど、郷にいれば郷に従う。渡世人の基本姿勢です。有名な背脂ラーメン。
IMG_0586.JPG

広島の夜はやはり粉もの。
IMG_0588.JPGIMG_0591.JPG

うどん県に渡ります。超有名店2回め。
IMG_0592.JPGIMG_0593.JPG

夜の締めは鶴丸カレーうどん。うどん後はバーでシングルモルト。素晴らしき大人な高松ナイト…。
IMG_0594.JPG


最終日浜松終わって翌日新幹線で一人帰宅。

久しぶりの自宅夕食は、浜松駅で土産見てたらやっぱりこれでしょ、ってことで立派な鰻にしてみました。

 

IMG_0595.JPG


 

旨い!


番外編

 

ツアー前日に息子の大学入学祝いをやりました。「鮨にはこういうものもある!(笑)」という父親のメッセージ!ってことで……。

 

IMG_0550.JPGIMG_0551.JPGIMG_0552.JPGIMG_0553.JPGIMG_0554.JPGIMG_0555.JPG


 


IMG_0556.JPGIMG_0557.JPGIMG_0558.JPGIMG_0559.JPGIMG_0560.JPGIMG_0561.JPGIMG_0562.JPG


 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0