SSブログ

クソ暑い中 [日々のぬのさんのライブ]

大盛り上がりライブをやってまいりました。

昨日、土曜日上野ジャズインでのマルタバンドでの演奏です。いやあ暴力的な暑さ。ちょっと外にいるだけで汗だくになります。室内の冷房との温度差が強力なんだよなあ。でも、マルタバンドはまあ音楽的性格上、こういう場所がいいね。昔はワイヤレス使ってたけど、いまは全然使ってないので、7mのシールドを当日に買ってステージの前の方に出たりマルタ氏と絡んで弾いたりの「宴会ライブパフォーマンス」を楽しみました。ビールなぞ飲んで演奏しているのはもちろんであります。あと守屋純子ビッグバンドの方々が知り合いだらけだったのでご挨拶なぞは各方面で。

会場はこんな雰囲気(またまた反転、失礼!)。

P.S…ウルトラマンジャズライブのミックスが始まっています。色々なマイクにドラムの音がかぶっていて、これを何とかするのが相当大変。やっぱり狭い場所でのライブレコーディングは大変ですねえ。次は盆の週ですが、そこで何とかしないと。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

ぬのさん師匠!
7mのシールド・・・巻くのが面倒っすね!(爆)
>暴力的な暑さ。
こちら信州も昼間は暑いですが、夜は透き通る優しい風が吹いております。
ウルトラマンジャズのCDが楽しみですね~!
「The Road To Jazz Jungle」は朝から聴いてます!カーステで朝から元気をもらっております(^^
by (2007-08-05 13:03) 

ぬのさん

Jiyouさん、今晩は。CDお楽しみ頂いて何よりです。ウルトラはミックスに取りかかってます。やっぱりライブ盤はかぶりをどうするか、その処理に尽きますね。あ、ウルトラお面のかぶりじゃないですよ。音のかぶり。
by ぬのさん (2007-08-06 00:48) 

妹子

上野ジャズイン暑かったですね〜。
ステージもめちゃ熱がたまってたそうで、大変だったみたいですね。
Maltaさん、イキイキ演奏されてて、さすがだなーと思いましたが
ぬのさんもスゴカッタですね!
元気いっぱいで、動くこと動くこと・・・
若いなー、すごいなーと感心したワタシでありまひたぁ。
by 妹子 (2007-08-06 15:49) 

フー

毎日暑いですねェ~。。。

ライヴお疲れ様でした(^^♪


ウルトラマンジャズのCDたのしみですよ~(^_-)

熱中症に気をつけて、音楽活動頑張って下さいね♪
by フー (2007-08-08 14:07) 

ぬのさん

おはようございます。ちょっとVacationだったもんで、返事が遅れました。

妹子さん、確かに暑かったですねえ。まあああいうステージはちょっとは動いて弾いてないとこちらの気分も盛り上がらないですからね。ちょっと自慢していい?最近ヘルスメーター新しいの買って、それ体内年齢って出るんですよ。それで何と29歳。あれって消費者を喜ばせるためにああいう表示を出すのかなあ(笑)。ちなみにTANITAのものです。

フーさん、おはよーございます。ホントにこりゃー熱中症になるねえ。これからウルトラのミックスも佳境。1週間後にはマスタリングです。
by ぬのさん (2007-08-12 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0