SSブログ

僕の本質 [ニュース]


ひょっとすると、僕の本質はこの波形にあるのやもしれません(笑)。さて何波でしょう?

てなわけで、水曜日に無事「ウルトラマンジャズライブ」ミックス終了。予想したことではあったけど、大変なミックスでした。ピアノのマイクにすべての音が入ってる。特に最も音の大きかったドラムの処理ですね。エンジニアの鎌田さん、よくぞここまでの音に持って行きました。彼とは95年の「アリズダンス」からの付き合い。その後も「デュオラマ」、「帰ってきたウルトラマンジャズ」、「ヒエログリフ」、「ラストギフト」、MJRでの数作でのレコーディングなどを一緒にやっていて、僕にとってとても信頼のおけるエンジニアです。

ミックスは大体彼の自宅スタジオ「Foxyroom」で行われます。三軒茶屋のどこかにあります。彼と一緒に仕事するときはアフターアワーズの三茶界隈の飲みが楽しい。彼と飲んだ店は数知れません。一昨日は地鶏でございました。マスタリングは明後日。発売は9/26徳間ジャパンからです。今回のジャケットはウルトラファンには落涙ものですぞ!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

お〜にっさん

ご無沙汰してます。あまりの暑さに、思考回路が爆発してました(笑)。

9/26ですね、絶対買います。4万円の値がついたと言うやつもうちにあるので、全作そろいます。さて、今度はいくらになるんでしょうねぇ。ちょっと楽しみです。って、当然、中身も楽しみにしてますよ。

9/25のロイヤルホース行きますので、ヨロシクゥ~!
by お〜にっさん (2007-08-18 16:56) 

>よくぞここまでの音に・・・
↑の波形の緻密なエディットをみると、ますます聴きたくなります!(^^
画像二番目のリージョンのイントロ?部分(他の楽器が入っていない部分)のヴォリューム?がかなり上げ目に・・・・!(気になります・・・・^^)

>一昨日は地鶏・・・・
うっ・・っぐぅうう~・・・だっ、食べたい・・・ぬのさんと・・・!(^^
by (2007-08-18 21:37) 

ほ~み

夏は波形三昧のほ~みでした。 
↑の波形はギタートラックでしょうか。 JIYOUさま同様、どこの部分なのかすご~く気になります。 下の346なにがしという数字も手がかりになるのでしょうか。

一度ぬのさんのギタートラックの波形をじっくり見てみたいものです。
by ほ~み (2007-08-19 08:15) 

ぬのさん

おはよーございます。涼しかったのもつかの間。また今日は気温が上がってますな。

お〜にっさん、もうあまりの暑さと夏ボケでまったく音楽意欲を失ってました。仕事もミックスとかだと楽器弾かないし。昨日久々のライブで息切れっす(苦笑)。

Jiyouさん、鋭いねえ。こりゃーこれ以上書くのよそう(笑)。CD聴いて探してっちょ。また10月にマルタバンドで岡谷行くよ。

ほーみさん、お久しぶりです。先日は素晴らしいお酒ありがとうございました。波形三昧ですか。そういうこと苦手って言ってたのに、さすがすごい吸収力ですねえ。波形はギタートラックとも「僕の本質」とも言います。僕の波形はすごいっすよ!もう波打ってます。下の数字はですねえ、打率かな。首位打者争いだね。隣の50は本塁打。お、強打者だ(笑)。500は何だ??
by ぬのさん (2007-08-19 11:00) 

フー

残暑お見舞い申し上げます!
暑いですネ!!!

9月26日ですね~
楽しみです(^^♪
by フー (2007-08-22 11:21) 

ぬのさん

フーさん、マスタリングも無事終了です。楽しみにしていてくださいね。何か気候の変動についていけない。くしゃみが出ます。
by ぬのさん (2007-08-24 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0