SSブログ

創刊!! 「しゅうかん大衆ぬのさん」 [たわしもない、いや、たわいもない話]

おぐらアイスキャスター(以下O): おはようございます。久々に時間があったんで、こんなものを創刊してしまいました。好評の場合は連載もあるかもしれないし、不評の場合はすぐ消えるかもしれません。ゲストにコメンテーターの方々をお迎えしております。芸能評論家のあたりまえださん(以下A)、格闘技好きで有名な女優のふじわら人形さん(以下F)、あしあらい大学教授「壁にバカありしょうじに目やに」のよーろーいんさん(以下Y)、ジャズギタリストのぬのさん(以下N)というラインナップでお送りいたします。しかし、あたりまえださん、観ましたか。かめだの会見?

A:いや、会見行きましたよ。質問したけど、答えないんだもん。

O:私が思ったのはね、おやじ、ひどいよ。だって反則指示してないって言ったらさ、全部だいきが自分で勝手にやったってことじゃない?あれじゃあ、いままでの父子鷹の話はどうなったのよ。親が子を守るってのはあそこの組ではさ、ある種売りだったわけでしょ?

A:いやあ、あれはですね。やっぱりとりあえずこーきを守ったんじゃないですかね。

F:あ、とりあえずそーなんですね。

A:もうとりあえず彼らは追いつめられてる。一番被害が少なくて再生の見込みが高いのはこーきでしょ。こーきだってリングサイドから色々言ってたわけだから。とりあえずね。

O:という事は、おやじはだいきを見捨てたと。それじゃあ、だいきもへこむよなあ。大体ほしひゅーまと同じで親父の夢を追う「ボクシング人形」で育てられたわけなんだからさ。まだ18歳だよ。よーろーいんさん、どう?とりあえず。

Y:僕は18歳成人がいい、ってかねがね言ってるんですよ。だから18歳は大人。大学の新歓コンパなんて酒は完全に黙認されてる。免許だってそう。大体江戸時代は12歳で女性はですね…。

O:はいはい。ぬのさんどう?

N:ふじわら人形さん、足すごいっすね!たまらないっすよ。「たま狙え」って玉の輿のことだったのかな?

F:ジャズギタリストって知的な方だと思ったら痴的な方なんですね。

O:まあ、この人三流だからね。これはとにかくとりあえずこれから何か起きますよ。そこらへんあたりまえださんどう?

A:これは若貴兄弟の確執に似たものも起こるとりあえず可能性もありますね。とりあえずこーきはどっか他の事務に行って事務員。

F:とりあえず面白くねーんだよ!

N:他のジムでジャズギター始めてジムホールとかあるかも。

一同:…………。

A:いわゆる変換ミスですよ。見捨てられた次男はあの体じゃK1もきついし、兄貴とは違った場所で何かやるんでしょう。

O:ところで、今回テレビ局やボクシング協会も持ち上げるときだけ持ち上げて、一挙に落とすっていうとりあえずやり方はどう思いますか?よーろーいんさん。

N:え、餅揚げて?

Y:それはマスコミの基本ですよ。あさしょーりゅーのときと完全に同じ構図。やっぱりこういうのって微妙なバランス感覚なんですよ。ある種、ヒールの存在は絶対に商業的には盛り上げることができる。そこでそういう格好の存在はマスコミは扱いやすい。でもある臨界点を超えちゃうと「出る杭」になっちゃうんだよな。とりあえず。だからー、あさしょーりゅーにしてもかめだにしてもね、やっぱり頭よくないって言うかそういうのをコントロールできないで、とんでもないことを仕出かしてから気がつくっていうやつね。その点、例えばモハメッドアリは「似て非なるもの」ですよね。やっぱり美的センスが違う。もちろんボクサーとしての資質もね。

O:アリはさ、新人のまだカシアスクレイの頃、いつも予告KOで、八百長疑惑が湧き起こったのよ。そのときに公聴会みたいのがあってさ、彼は「俺の試合が八百長でないことを次の試合で証明する。次は何RでKOだ!」とか言ったんだよね。あのかっこよさはありえないよ。

Y:それから彼は人種差別とかとの戦いもあってイスラムに改宗したりしてさ、アリになったわけですよ。それで相手の選手が自分の名前を差別的な言葉で呼ぶのをですね、ずっと試合中「What's My Name」と相手に言いながらぶん殴ってたとかね。すごいですよ。コメントもしゃれてる。何かちょうど宇宙開発時代で、記者会見のときに、相手の選手は地球のまわりを衛星になって回るんだ(笑)みたいなコメントもありましたね。

N:アリは僕もむちゃくちゃ好きな存在です。かめだに話戻すとさ、売れてあそこまで甘やかされたらやっぱり自分を保つのは大変なんでしょうね。マスコミは恐いね。まあ、ジャズギタリストには関係ねーや。ところでだいきの「心身衰弱」みたいのはホントかね。あさしょーりゅーは完全に演技って感じだけどね。

F:あたしはヒールは好きよ。

Y:ふじわらさんはハイヒールいらないよ。

N:僕、取りあえずビール!

O:(小声で)きょーこちゃん、ボストンレッドソックスの試合どうなった?

(以下続く可能性薄)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

妹子

しゅうかん大衆ぬのさん、面白かったです(ちょっと落語入ってる感じしました)。
朝テレビつけたら、やはり亀田親子について話してました。亀田父の、反則しろとサイドで言っていない…発言は、ちょっとなあ、と思いました。
やはり《亀》より《アリ》ですよね!では、次号を楽しみにしています。
by 妹子 (2007-10-20 11:47) 

ぬのさん

妹子さん、こんにちは。もう次号は忘れた頃に(笑)。これは興が乗ってないと書けません。

落語かあ。言われてみれば確かに。てやんでえ、馬鹿言っちゃあいけねえよ、とかいうフレーズも出せばよかったですかねえ。オヤジがだいきを見捨てたという見解は昨日までは全然耳にしなかったら書いたんだけど、今朝は言われてましたね。
by ぬのさん (2007-10-20 13:42) 

>F:ジャズギタリストって知的な方だと思ったら痴的な方なんですね。
↑のお言葉で、僕は救われました!(爆)
by (2007-10-21 23:22) 

ぬのさん

今晩は、Jiyouさん。そりゃーどーも(笑)。僕はJiyouさんの「救われました」に救われました(?)。

創刊号、最もタイムリーな話題で受けると思ったらあまり反応がありませんでしたね。自分としては、いままでホームページなどに書いた文章の中でも相当出来がよかったんだけどな(笑)。まあいいや。とにかく、「しゅうかん大衆」というスタンスとしてはライセンス停止です。不評ってことで休刊いたします。

明日、松坂&ボストンレッドソックスがんばれ!
by ぬのさん (2007-10-21 23:47) 

不評って・・・某所?では盛り上がっているのに・・・(爆)
by (2007-10-22 00:11) 

ぬのさん

ライコネン、すごかったな。奇跡のF1最終戦でした。

上の自分の文章、いま読むと元気ない感じに読める。冗談だから笑いながら楽しんで書いてたのに(気持ち悪いね)、ネット上の文章は難しいっすな。
by ぬのさん (2007-10-22 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0