SSブログ

ツアー中のオアシス [たわしもない、いや、たわいもない話]



おはよーございます。前回の日記でお知らせした納浩一B.B.Grooveの西方ツアーは怒濤の盛り上がりで終了しました。最終日大阪ライブの翌日学校に直行、その後は膨大な量の原稿や日々の演奏仕事などに追われてまったくブログ時間はなく、いつのまにか週末。報告が遅くなってしまいましたね。

あ、ちなみに今回の日記はライブ報告ではないので悪しからず(それはまた気が向いたらね)。

さて、タビ芸人の我々が出発したのは先週木曜夜。納号BMWに積み込み検定1級(??…笑)って感じで見事に納君、小野塚君とオイラ&機材が収まりました。ドラマーだけは電車移動だったけどね(前半は則竹君、後半が鶴谷君)。

大阪に前乗り。金曜の広島→倉敷→福井→大阪の4本。毎日が移動と過激な演奏と重厚な飲みであります。

そんな中、日曜の倉敷→福井の移動の途中で兵庫県高砂高校のビッグバンドに対するクリニックを行いました。ここのビッグバンドは映画「スイングガールズ」のモデルになったということ、大変熱心な活動で有名です。みんな、すごくうまくてびっくらこけました(こんな表現いまでもあるかな)。ギターの子なんて始めて2年くらいでスイングの4つ切りや16ビートカッティングとか手首とかすごく柔らかくてしなやかないい動き。某あしあらいの連中でもかなりできない感じだぞ(がんばってくれ!…苦笑)。「誰かに習ったの?」って聞いたら「自分で研究しました」だって。素晴らしい! 指導の先生の心意気がやっぱりすごいんだろうな。

僕らは一緒に演奏したり、演奏を聴いてアドバイスをしたり、黄色い声にときめいたりしたわけです。約2時間ほど、ひとときのオアシスでした(笑)。

SN340153.jpg
SN340154.jpg
SN340155.jpg

P.S…写真3枚目は何故か「のどが黒い」女子高生。うまかったー。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

小松 哲

リアル上野樹里さんたちですね!あの映画はDVDで結構何度も見てしまいました。

Jazzヤルベ!って感じになります!

竹中直人のモデルの先生はいらっしゃるのでしょうか?
by 小松 哲 (2008-06-15 16:14) 

ぬのさん

リアルでございっます。

兵庫の人は何て言うんだろう?
「ジャズやらん?」「ジャズやらへん?」「ジャズやりまひょか?」

言わねーか。先生は写真には入ってたっけな?もっと撮ったけど、気が向いたらアップしまっせ(これは何弁だ?)。
by ぬのさん (2008-06-16 01:15) 

Jiyou

女子高校生よりウルトラマンのTシャツ着たオサムさんがステキでっしゃっろ!^^
でもやっぱ、「のどが黒い」女子高生のほうがいいですねん!^^
by Jiyou (2008-06-16 23:18) 

ぬのさん

Jiyouさん、今晩は。

納ちゃんはウルトラマンジャズのライブであれ着ればよかったのにね。ツアー写真アップしてますぞ。もっと女子高生見られます。
by ぬのさん (2008-06-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0