SSブログ

納タビ徒然 [日々のぬのさんのライブ]



こんにちは。1週間以上経ってしまいましたが、納ちゃんバンド、B.B.Grooveのツアー報告です。このバンド、凄いです!!今回は前半と後半でドラムが変わりました。広島Jive、倉敷Cookie Jarが則竹裕之、福井Hall Bee、大阪Royal Horseが鶴谷智生です。大阪だけは中島紅音(なかじまあかね)さんというヴォーカリストがゲスト参加。

まあ、基本的にはメチャクチャアグレッシブなファンクジャズロックっていうことでしょうかね。ドラマー2人、どちらも実に素晴らしかったなあ。則竹君の実にタイトで綺麗なドラミング。鶴谷君の何かどろどろした宇宙人的ぶっ飛んだ発想のドラミング。もちろん両者ともにバカテクです。こちらもインスパイアされまくりです。小野塚君の素晴らしい反応の速さと盛り上げる展開力は相変わらず。この人の演奏はとにかく楽しい!納ちゃんのウッドベースにも今回改めてぶっ飛びました。とんでもない速い4ビートスイングでもものともしないで弾きまくってたもんなあ…。思わず見とれちゃった(笑)。

去年とそんなに変わってないけど、一応、楽曲リストなど(あ、大阪だけは後半唄伴でした。そういうのも我々バッチリです…笑)。もう Some Skunkはメモリーっすよ。スタンダード(笑)!

(1st)
Red Barron
I Wish
霧の八幡平
Kitchen
Dancing In The Darkness

(2nd)
三色の虹
One Inch Punch
薫風
Three Views Of A Secret
Some Skunk Funk

Encore
Fun


こんな感じで激しく行きました。僕のオリジナル One Inch Punchはブルースリーに捧げたブルースなんですが、行きの大阪への道中、納号の中で彼が「今日は皆さんにエンターテインメントを持って来ましたよ」って言うから何だと思ったら「燃えよドラゴン」(笑)。僕と納ちゃんにとってはバイブルです。細かい台詞だって覚えてる箇所もある。「Emotional contents」(気合いを入れろ!)とかね。いいこと言うんだよなあ。ジャズ演奏に繋がります。小野塚君は初めてちゃんと全部観るそうで、車内でメチャクチャ盛り上がっておりました。この車内映画鑑賞は今回の演奏に充分影響を与えましたね。

てなわけで、またまたタビのスライドショーです(あんまり多くないけど)。

燃えよドラゴン!のスライドショー

女子高生達、もしこのブログを見ることあったら何か書き込みでもしてちょ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Jiyou

スライドショー・・・久々にドキドキしました^^ぬのさんの隣の美しい・・・

by Jiyou (2008-06-18 22:32) 

ほ~み

最後の一行に反応しましたが、気のせいですね(笑)。
by ほ~み (2008-06-19 07:44) 

フー

女子高生のパワーが伝わりましたョ(^^♪
by フー (2008-06-19 11:10) 

ぬのさん

Jiyouさん、心臓大丈夫?動悸息切れには救心を。

ほ〜みさん、女子高生ですか?それではシャトー何とかはいけませんぞ(笑)。

フーさん、スイングガールズは素晴らしいです。


by ぬのさん (2008-06-19 22:21) 

高砂高校 山根葉月

こんにちは。高砂高校でギターをしていた者です。
遅くなってしまいましたが、8日は
ライブの忙しい中来て頂いてありがとうございました。

プロの方と一緒にセッションを出来るなんて、
しかもギターの方も!!!と本当にテンションがあがりました笑
とても夢のようでした(*^-^*)
凄い貴重な体験ができて本当に楽しくて、嬉しかったです!!

自分達だけでは気づけなかった所とか
これからの課題とかたくさん見つけることが出来ました。

これからも上達するように、
いつかは布川さんの様に演奏できるように頑張っていきまたいと思います。

本当にありがとうございました!!!


by 高砂高校 山根葉月 (2008-06-20 19:52) 

ぬのさん

葉月さん、今晩は。ホントに書き込みがあるとは(笑)。嬉しいですねえ。どうもありがとう!

ギター素晴らしかったですよ。もちろんバンドもね。リアルスイングガールズ、これからも精進して音楽の楽しさを追求してくださいね。あと受験勉強もがんばりましょうか。高砂高校ビッグバンドの方々によろしくお伝えください。
by ぬのさん (2008-06-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0