SSブログ

デュオラマチーム in 目黒&アキバ [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、こんにちは。

先週はデュオラマチームなかなか精力的に活動いたしました。4/21(火)の目黒ブルースアレイジャパンでの「デュオラマ2」発売記念ライブ。そして25(土)、26(日)の秋葉原でのDAWソフトACIDのプロモーションイベント。

目黒BAJはほぼテーブル席は埋まるたくさんのお客様におこし頂きました。この場で御礼申し上げます。有田さん、鶴谷君の素晴らしいサポートもあって非常に楽しくできました。アコギの音が素晴らしくよくて嬉しかった。演奏曲はデュオラマ2から9曲とデュオラマから3曲。すべて我々のオリジナル。気合いの入ったライブです。写真はギターが6本並ぶナムショーin 目黒(笑)と有田師匠アップ。


SN340339.jpg

SN340340.jpg



ちょっと面白い体験だったのは週末の秋葉原。何と演奏場所はJR駅改札出てすぐ。または地下鉄出口すぐ。そこに特設ステージが組まれてたわけです(ヨドバシカメラのエントランス)。最初はちょっと恥ずかしかったけど、こういうときは思い切りやります。もう呼び込みみたいに「秋葉原の通りすがりの皆さん、デュオラマライブやりまーす!」と叫んで始めました。どういうライブかというとですね、「デュオラマ2」で鶴谷君が演奏しているドラムやパーカッションのトラックデータをソフトに読み込んでそれを流しながら僕と納君が演奏するわけ(新作から3曲。あとはチキンを打ち込みのドラムと一緒に演奏)。納君がクリックをイヤホンモニタしながらカウント出して演奏します(僕はクリック聞かない)。いやあ、まるでスタジオでのレコーディングを公開でやってるみたいな話です。それも土日の人だらけのアキバ。「The Breath Of Misty Mountain」はかなりアップテンポだから難しかったですね。2日で4回やりましたが、初日の最初のテイクは何と4小節カウントを納君が2小節カウントだと思って演奏したら最後まで2小節ずれてた(笑)。ドラムだけだからよくわからなかったけど明らかに変で(苦笑)。それでも最後までやっちゃうところが我ながら偉い!業界長い僕たちだねえ。ガッツがある。嬉しかったのは、ホントに通りすがりの人達が気に入ってくれてCDとか買ってくれたりすること。あと僕らのことは知っててたまたま遭遇してびっくり、みたいな人も結構いましたね。嬉しい限りです。写真は特設ステージの模様や通りすがる人々(笑)。

SN340343.jpg

090426_1313~02.jpg090426_1314~02.jpg

あと今月は4/30(木)横浜カモメのみ。岡部洋一(perc)をゲストに迎えます。そして来月はお休みで、6月以降にまたライブをやります。久々に北海道に行きますよ。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

BEN

布さん、お疲れです!
先日はLIVE直後に、ぱら酔い電話ごめんなさ〜い。
4/30KAMOME,頑張ってください。
(今度は、電話しません、って当たり前だ!)
ではでは、、
by BEN (2009-04-29 03:10) 

ぬのさん

おー、こんなところに登場ですか、BENちゃん。おはよーさんです。

いやあ、酔っ払いでしたな(笑)。またの機会に。
by ぬのさん (2009-04-29 09:30) 

鈴木堅登

KAMOMEでのライブおつかれさまでした。
こちらからでよかったでしょうか?
一時間ちょっとしか見れませんでしたが、非常におなか一杯の演奏で今まで一番ぜんぶ見れなくて悔やんだライブでした。
普通はギターのデュオやトリオのライブは音数が少なくて聞きづらいライブだと思っていましたが、音で包み込まれる感覚は今でも覚えております。
ぜひ、また見に行きたいです!!!!


by 鈴木堅登 (2009-05-01 13:43) 

ぬのさん

鈴木堅登さん、おはようございます。

KAMOMEご来場どうもありがとうございました。もう13回めですからコンビネーションもバッチリかもね。5月はお休みですが、また夏からブッキングして行きたいと思います。

またね。色々がんばってください!
by ぬのさん (2009-05-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0