SSブログ

東京では珍しい打ち上げ [日々のぬのさんのライブ]



ちょっとだいぶ前のライブになってしまいましたが…。 


9/3(木)目黒BAJ。鶴谷智生氏のライブ。メンツは、もう25年以上の知り合いサンキチ君(三好功郎)のギター、そしてピアノ秋田慎治、ベース安ヵ川大樹。 


素晴らしいセッションでした。秋田氏も安ヵ川氏も初共演。 


安ヵ川氏極うま。やられました。これだけベテランになっても初共演の方で素晴らしい方がいらっしゃいます(それも比較的近い世代で)。アルコもよかったな。 


秋田君はやっぱり若い世代のサウンドを感じました。曲が実によかったな。なんか僕のジャズライフ連載とか読んでたらしい。歳を感じるねえ。 


サンキチとはいつやっても楽しい。お互い、80年代前半〜中盤くらいのピットイン朝の部の生き残りだからねえ。長いことやってます。彼と演奏するとき、ステージトークはいつもピットインの話になっちゃう。 


鶴ちゃんはまあ相変わらず何をやっても素晴らしいです。 


それでなんと、彼が東京ライブでは最近珍しい打ち上げをセットアップしてくれました。サンキチ以外は打ち上げ参加。マッコリがまた強力うまかった。 


恵比寿あめりか橋あたりの超うまい焼き肉屋。夜中に立派な焼き肉屋はジャズマンというよりは芸能人っぽい(笑)?

ローディーの分を払ったらほとんどギャラがなくなりました(苦笑)。でもあのレベルだったらかなりリーズナブル。


写真は箸さばきパラディドルも鮮やかな鶴谷焼き肉奉行。


SN3G0051_0001.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0