SSブログ

マルタさん誕生日ライブ [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、こんにちは。

シルバーウィークいかがお過ごしですか?

僕は、昨夜は学生時代お世話になった東大のジャズ研関係の同窓会セッションに行って盛り上がりました。2次会で行った青山のお店ではビクター社員バンドに酔っぱらって乱入。しかし、リーマンの方々皆さんうまいですねえ…。ジャズはどういう形であれいつまでもできる素晴らしい音楽形態です。

しかし、気がついたら朝(現在)。昨日の格好でそのままソファーで寝てました(嘆)。今日は中学時代の旧友と鶴見川で男だけのバーベキュー。そろそろ用意しないと。

さて、音楽の話題です。

9/18(金)横浜モーションブルーはマルタさん Happy Birthday Liveでした。

何と…

還暦!!

いやあ、僕もよく若いって言われるけど(笑)、マルタ氏若し、恐るべし。

いまだにお客さんを盛り上げる超ハイテンションぶりは相変わらず。アタマが下がります。

何だかんだマルタさんともおよそ25年の付き合い。不思議な縁です。26〜28歳の間に最初にバンド入ったときは日々是勉強でしたねえ。プロの仕事をするということをその頃学んだ気がします。末長く元気に楽しく音楽やって頂きたいですね。仮に彼が70歳で僕が一緒にやってたら61歳。笑えます。

あとこの日のライブは、ゲストにエリック宮城さん。こちらは超ハイノートが相変わらず炸裂!かつカデンツァではクラシック的な美しさや超ロングトーンで見せ場を作ります。素晴らし!

しかし、当日リハーサルでやったEW&Fの「ゲッタウェイ」はよくやったな。当日まで譜面見る時間もなくて、行きの車で音源聴いたら凄まじい難しさ。吹奏楽団でやってるのを振り分けてバンドでやったからねえ。まあ、よくやったとしましょう。チキショー(笑)。

てなわけの大お祭り賑やかしライブでありました。

Mband.JPG

SN3G0060.jpg
SN3G0061_0001.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0