SSブログ

狂熱の Midnight Blues [仕事色々]


いやあ、長い夜だった。


昨夜はマルタバンド銀座スイング。このバンドのスイングでのライブはとにかく体力勝負だ。1時間半を2回くらい。後半はもっと長くなることも多々ある。メチャクチャ盛り上がったマルタ氏とお客さんとの掛け合い&延々アンコールでなかなか終わらないとかね。まあ要は賑やかしお祭り騒ぎライブなわけ(笑)。この日もかなりそれに近いノリだった。

 

てなわけで、このライブが終わるといつも披露困憊なのだが

 

昨日はそれに加えて残業(?)、いや、延長戦か。何とそのまま渋谷へバンドごと移動して真夜中0時からのパーティーライブ演奏と相成った。何でも、マルタバンドのキーボード、平ちゃん(平下政志)が元C.C.ガールズの原田徳子さんのレコーディング(ググってみたら10年ぶりの芸能界復帰レコーディングらしい)でアレンジ担当して、マルタ氏がソロを吹いたって話。その関連パーティーのようだ。原田さんさすがにスレンダー。

 

ライブは、ロックな業界の方々も多くてやたら盛り上がりました。最後にシャッフル3コードブルースやったらもう大変。歌の方は数人乱入するわ。女子は(原田さんも)ステージに上がって踊りまくるわ。拙者も片っ端からブルースギター弾きまくり延々20分以上。あんなのシラフでやったの初めて(苦笑)。まあ、昔の学祭のセッションみたいで楽しかったです。

 

でも終わってみると、延長15回くらいやった感じでもうヘロヘロ。まさに肉体労働(笑)。狂熱のミッドナイトブルースでありました。

 

ところで

 

いつも僕のリーダーライブとかで、僕が怖い(?)形相で弾いている姿しか観たことのない皆さん(苦笑)、このバンドでのぬのさんは相当イメージ違うと思うよ。ブルースギターばっか弾いてるし、しょっちゅうニコニコしてるし、踊ってるし、手拍子打っちゃうし、ギター上に掲げちゃうし(笑)。昔ロカビリーやっててよかったなあ。相当楽しんでます。

 

新譜は以下でございます(話題と関係ありません…笑)。


スタンダード・ジャズ・プロジェクト

スタンダード・ジャズ・プロジェクト

  • アーティスト: 布川俊樹
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0