SSブログ

2009年リーダーライブ終了 [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、こんにちは。あまりに忙しく、記事書く気分になりませんでした。師走になって逆にちょっと落ち着いたところです。昨日は午前中ようやく時間が取れて、1ヶ月くらい前に受けたメタボ健康診断(笑)の結果を聞きに行ったら、悪玉コレステロール数値高し(嘆)。大好きな乳製品を控えた方がよいようです。でもγーGTPはOK。よかった。

さて、12/3(木)横浜カモメ、12/9(水)南青山ボディーアンドソウルの「スタンダードジャズプロジェクト」発売記念ライブを無事終え、今年のぬのさんリーダーライブは終了です。ご来場の皆さん、ありがとうございました。演奏曲は、アルバム収録曲ほとんどと「Dancing In The Darkness」。ボディーでは、ギターマガジン特集記事でアレンジした「ジングルベル」をバンドでアンコール演奏。非常に楽しくやることができました。

佐藤浩一(p)、高瀬裕(b)、安藤正則(ds)の3人、本当に素晴らしいメンバーです。考えてみて、このメンバーでのライブは7月に初めてやって8月レコーディング。そしてその後まだ3本しかやっていない。でも素晴らしいコンビネーションですねえ、音楽的にも人間的にも…。毎回、色々インスパイアされることが多いです。ボディーでのMCでも触れましたが、このメンツはほぼ3世代に渡っています。高瀬君が同じ干支で一回り下。安藤君はそのちょっと下で大体同世代。そして、若者佐藤浩一が僕より二周りちょっと下(うーん…苦笑)。つまり3世代同居バンドなんですね。こういう組み合わせは色々なセンスが織り混ざり、また人間関係的にもよいのでは…、というようなことを感じました。

というわけで、来年もやって行きますよ。次のライブは1/27(水)目黒ブルースアレイジャパン。ゲストに最高のトランぺッター原朋直を迎えます。ということは、あの曲をペットで…フッフッフ。

今年はデュオラマとスタンダードプロジェクト、かなり自分の活動を精力的にやれたと思います。来年も引き続きがんばろー。ってまだ色々仕事はありますが(笑)。

それではよい師走を!

Body3.jpg


スタンダード・ジャズ・プロジェクト

スタンダード・ジャズ・プロジェクト

  • アーティスト: 布川俊樹,佐藤浩一,高瀬裕,安藤正則
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

うめ。

リトルジャイアントでサインをいただいた、
スタンダード・ジャズ・プロジェクト。
とーっても素晴らしかったので、
山野楽器でもう一枚買って、
会社の専務の誕生日にプレゼントしてしまいました。
「名曲が新鮮」と、気に入っていただけたようです♪
贈り物にも最適な1枚、ですね。
by うめ。 (2009-12-13 00:49) 

ぬのさん

うめさん、おはようございます。

もう1枚買って頂けるとは光栄の至りです。ありがとうございます。「名曲が新鮮」っていうのも狙い通りです。よかった。

よろしかったらライブもいらしてくださいね。
by ぬのさん (2009-12-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0