SSブログ

まさに年の瀬 [個人的案件]

 

皆さん、こんにちは。久々の日記です。何か師走は色々やんなきゃならないことや、考えることも多くて疲れた。 

 

クリスマス25日は納ちゃんのセッションを水戸ガールトークで。小池修、ジーン重村というメンツでグルーヴィーな曲ばっかり。楽しかった。クリスマス曲は一切なし(笑)。硬派な我々です。 

 

gt1.jpggt2.jpg

 

27日、大学の冬期講習終了。僕の担当したアンサンブルクラス4人はナイスな連中で楽しかった。演奏も盛り上がりました。その日の夜は、大学時代の頃の旧友と忘年会。クアラルンプール在住のWさんという方の帰国パーティーです。彼は東大のジャズ系サークル、軽音研というところに所属していたので、そこの連中が集まったわけです。僕も軽音研には出入りしていて、Wさんのバンドでよくライブやらせてもらいました。ヴォーカリスト大橋美加ちゃん(巨泉さんの娘です)とも会った。もう超久しぶり、20年は経ってるな。「ぬのすけ」とか言われてびっくり(苦笑)。 彼女とも昔はよくご一緒したものです。あと学生の頃に憧れだった早稲田ダンモのギタリスト、ハニーHさん(いまはEMIミュージックに勤めている有名ディレクター)と初めてお話ししたり。嬉しかったな。

 

それにしても、みんな演奏巧し!ジャズは何歳になってもサラリーマンやってても楽しくできていいよなあ…。 

 

あと、Wさんが、何と1979年演奏の録音をカセットからCDRに焼いて持って来たの。八大学音楽祭というコンテストで軽音研バンドが優勝したときのものやら何やら。それ、さっきちょっと聞いたら、いやあ実に男気のある演奏。パットマルティーノか初期マクラフリンみたいなフルピッキングでバキバキに弾いてる。いまはあんな風には弾けないです(笑)。懐かしくなりました。

 

さて、今夜はこれから、またまた中学の旧友との忘年会。蒲田です。明日明後日も演奏あるし、飲み過ぎに気をつけねば(笑)。

 

P.S…これが最後の日記にもしなったら、ということで。

 

皆さん、本年はお世話になりました。よいお年をお迎えください。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0