SSブログ

SJPツアー山形県高畠町 [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、こんにちは。室蘭から札幌まで支笏洞爺国立公園初冬のタビでした。気持ちよかった。

さて、ホテル到着ということで、ツアー日記再びです。

桐生では午前中からラーメン、餃子とソースカツ丼。ここもソースカツ丼名物なのか…。タフな私達です。ところであれほど大食漢だった高瀬君、相当ダイエットでスリム化してます。あんまり食べない。「大盛りで」っていうのが聞けなくなってちと寂しい(笑)。

飯坂で降りて下道を高畠まで。山深き紅葉で心が癒されます。5時前に到着したので、ここは有名な高畠ワイナリーへ。僕と高瀬君は試飲&お買い物。
SN3G0297.jpg

そして演奏場所である童話作家の浜田広介記念館へ。

まわりはこんな感じで田んぼ。ディープなカントリーにやって来ました。パットメセニーみたいな世界。それにしても寒い!
SN3G0298.jpg

そういう地で素敵な円形ホール。お客さんもいっぱい。今回は隣の川西町にあるライブスペースジャムのオーナー片倉さんがプロモートしてくれたライブ。初対面でしたが、素晴らしい方でした。

実は、安藤君の先祖のお墓が高畠町にあるらしく、この日の安藤君は何かが降りていました(笑)。MCもしゃべるしゃべる。

この日のライブ(以下セットリスト)は初日に比べてコンパクト。初日はDouble Spy、Go To Boardwalk、Kupu Kupuとかもやったんですけどね。

1st
Moon River
Mona Lisa
On A Clear Day
Autumn Leaves
Dancing In The Darkness

2nd
Round Midnight
Mad Hatter Blues
星砂
おいしい水

encore
It Could Happen To You

アンコールでは山形県在住のアルトサックス奏者横澤さんも参加。何でも昔、僕が歌のサポートでライブしていたときに飛び入り参加して共演したことがあるとか。何か嬉しい再開です。こうやってすぐできちゃうのがジャズという音楽ですね。お客さんは非常に暖かくライブは盛り上がりました。

終わってからは川西町ジャムへ移動して、それはそれは美味しい松茸御飯や美味しい野菜、高畠ワインや日本酒を御馳走になりました。片倉さんは、若いプロモーターを育てたいと言ってましたね。地方で芸術振興に熱い想いを持っているこういう方がいて僕達のツアーも成り立つのです。嬉しい出会いでした。

しこたま酔っぱらって夜は爆睡。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0