SSブログ

クリスマスツリー [たわしもない、いや、たわいもない話]


皆さん、今晩は。クリスマスと言えばツリー。


クリスマス釣りー……。

やってしまった、こんなダジャレはいままで言ったことない…。ダジャレヌーボー(爆沈)。


さて、福山滞在中の楽しみと言えば、何と言っても瀬戸内海。夏はダイビング。そして冬は釣りーです。

僕は、実はほとんど釣りは未体験。子供の頃の旅行先ホテルの釣り堀、友達のお父さんに連れて行ってもらった羽田沖のハゼ釣り。それくらいしかない。たぶん成人してからはニジマス釣り堀1回だけです。

そんな素人の僕をプロモーター佐藤さんと高瀬君が優しく指導してくれました。

最初のうちは餌取られてばかり(あるいは付け方がヘタで落ちてたのかも)。「あたり」の感触がわからない。ジャズで言えば「スイング感」がわからない(笑)?? でも、おもりが海底にこつんとあたる感じがわかってから楽しくなった。ただ垂らしてるだけじゃないのか、という至極当たり前のことを知る。ジャズの8分音符もハネればいいってもんじゃないわけだ。

そのうち、「これかも」って感じで引いてみると、小さいフグやカサゴ、タイとかが連続して掛かる…。急に面白くなって来た頃、いままでにない強い引きが…!でも餌取られた(嘆)。ちきしょーってもう1回トライ。また強い引き。

アジでした。都合3匹(3尾って言った方がいいのかな?)釣れたけど、最初の1匹はビギナーズラックで僕がゲット。快感!



やったー!の絵。アジなことやる(Not again!)
P1080820.jpg


瀬戸の小鯛。気持ちいいー!
P1080818.jpg



スイング感のわからない初心者を丁寧に指導してくれた佐藤さんと高瀬君に感謝。


しかし、弦の張り替えも苦手だけど、餌付けも酷いな。何度針を指に刺したことか(苦笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0