SSブログ

東海道燃料補給大作戦! [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、今晩は。ついに明日から

布川俊樹SJP SPRING TOUR 2011が始まります。

このツアーの直前に日本の状況はまったく変わってしまいました。被災者の方々の復興を何よりも願います。そして、亡くなった方々の御冥福を心からお祈りいたします。極限状況の原発で我々のために闘っている職員の方々、被災者を助けている自衛隊の方々などには言葉では言い表せない感謝と尊敬の念を持っています。


 

僕が住んでいる場所は神奈川県川崎です。神奈川、東京は直接的な被災地ではありませんが、現在、停電や交通の乱れ、食品や日常消耗品、ガソリンが手に入らないことなど、完全に生活や経済はグチャグチャになっています。でも何とか皆やっているのは、もっととんでもない苦境の中でがんばっている人がいることを感じているからです。「こんなの大したことないよ!」という風に思える。


こういうときに、日本の元気な場所は、ダメージを受けてしまったところを助けるべく、頑張って行きたいと心底感じています。色々な考え方がありますが、自粛などすべきではないと思います(関東は余震や停電があるからときと場合による)。生き残った者たちは、それぞれの人がそれぞれの持ち場でやれることをやるしかありません。我々音楽家は音楽を届けて行く、それしかありません。音楽を奏でられることに心底感謝の念を持って演奏の場に臨みたいと考えています。


 


そんなとき、たまたま僕は体力のある西方へのツアーへ向かいます。


西側諸国じゃなくて西側諸府県の皆さん、是非とも盛り上がって行きましょう!


ムード的にはアコースティクで節電ジャズというのも多いようですが、僕はそれにはこだわりません。東京圏はともかく、西側でそれを気にする必要はないからです。西側から送ることのできる最大限の電気はもう東側に提供されています。思い切り自分達のバンドサウンドで行くだけです。スタンダードアルバムからのナンバーに加えて新曲やとても懐かしい曲も演奏するつもり。楽しみにしていてください。


そして、僕は今日このツアーを

東海道燃料補給大作戦!と命名しました(マジっす…笑)。

いかに、安藤号を走らせることができるか(特に最初の3日間)!これにこのツアーの命運がかかっています。

音楽家生活30年、ぬのさんの真価が問われるツアーになることと思います。

ガンバリます!



布川俊樹SJP
布川俊樹(g)、佐藤浩一(p)、高瀬裕(b)、安藤正則(ds)

 

● 3/18(金)静岡ライフタイム  ☎054-250-0131

http://www.fugetsuro.co.jp/lifetime/    

OPEN 18:30  START 19:30

前売り4,000 円 当日4,500 円チャージ  

 


● 3/19(土)岐阜アイランドカフェ  ☎058-274-8014

http://gifu-islandcafe.com/

START 19:30

4,000 円チャージ 

 


● 3/20(日)福井県坂井市三国ハウスアムメーア    

☎ 問い合わせ:岩佐090-6815-4396

http://www.hausammeer.jp/

16:00〜17:00 ミニクリニック(参加費2,000円)

OPEN 17:30     START 19:00  (18:30より前座演奏あり)

前売り5,000 円 当日6,000 円(フード、1ドリンク付き)

宿泊3,000円

 


● 3/21(月)大阪ミスターケリーズ ☎06-6342-5821

http://www.misterkellys.co.jp/

OPEN 18:00    START 19:00

前売り4,000 当日4,500 円

 


● 3/22(火)広島Jazz Club Bird ☎082-241-6906

http://jazzclub-bird2206.rakurakuhp.com/

OPEN 19:00     START 19:30 

4,000 円チャージ

(アフターアワーズセッションあり。セッション参加者5,000 円)

 


● 3/23(水)岡山 LIVEHOUSE BIRD    ☎086-232-4831

http://livehousebird.cocolog-nifty.com/

OPEN 19:00     START 20:00 

4,000 円チャージ 

  


● 3/24(木)高松きまま亭   ☎087-821-7076 

地元ヴォーカリストを交えてのセッション

申し訳ありませんが、ほぼ満席です。詳しいことは店にお問い合わせ

ください。よろしくお願いいたします。

 


● 3/25 (金)高松スピークロウ  ☎087-837-0777

http://www.speak-low.com/

OPEN 19:00    START 19:30 

前売り4,500円 当日5,000円(要1ドリンクオーダー) 

 


● 3/26(土)広島県福山デュオ ☎084-923-5727

http://www.geocities.jp/duo_tonsan/

布川俊樹SJP セッション&ワークショップ

START 19:30

参加費 3,500円

 


● 3/27(日)広島県福山スガナミホール ☎ チケット問い合わせ:佐藤084-923-5727

http://ameblo.jp/fukuyamajazz/entry-10722172549.html

 

OPEN 18:00     START 18:30 

前売り3,500円 当日4,000円  


P.S…写真は昨夜、福田重男との決起集会!ジャケットその他デュオアルバムの相談、この苦境に音楽家魂を見せようという誓いの一夜です(笑)。



旨い酒と肴。ここ数日「頂きます」という言葉に感動と感謝があるなあ…。

SN3G0388.jpg

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Yosuke


 絶対成功ですよ!
 気をつけて!

 SJPツアーますます盛り上がっていきますね~!
 いやぁ~聴きたいです・・・。

 思えば福井行けなくも・・・いやいや
  
by Yosuke (2011-03-17 23:42) 

ぬのさん

ありがとうYosukeさん、

福井はお気持ちだけ頂きますよ。

いまはそれぞれがそれぞれの持ち場でミッションを果たすことです。
たぶんYosukeさんは色々仕事とかも大変な状況でしょう。

僕らはミッション


燃料補給を

果たすのみです(笑)。

by ぬのさん (2011-03-17 23:48) 

hisa

燃料補給ミッション、無事遂行されてよかったですね(笑)
ギターの入ったJazz Liveは初めてでしたが、mellowに溶けあう音に
ホッコリなMC、とってもとっても優しい時間をすごせました。
ありがとうございます♪
ツアーの成功お祈りしてます。
by hisa (2011-03-22 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0