SSブログ

夏休みお勧めライブ&モア [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、ブログではお久しぶりです。7月後半は洗足音大Do Jazz Concertや札幌シティージャズなど、大きな場所でたくさんのお客さんの前で演奏できて気持ちよかったな。そうやってジャズもアピールして行かないとね。

この数日メチャクチャ忙しかったから、今日7月最終日は久々に買い物。54歳になった自分にご褒美のセルフプレゼントということで、服やら靴やら大人買いしました。実に気分いいです。

そして明日から8月、いよいよ真夏本番佳境ってところ。


夏休みのお勧めライブをいくつかピックアップしてみましょう。


まず何と言ってもこれ!

  • 8/8(水)渋谷Last Waltz by shiosai(03-6427-4651)
    The Blood Trio

    真夏のスペシャルライブは何と7年ぶり!
    布川俊樹(g)、納浩一(b)、山木秀夫(ds)


最高のメンツによるスーパートリオです。これは激しいでしょうねえ。かなりジャズロックなサウンドでしょう。このトリオでしかやったことない曲もあるから久々に練習しなきゃ!




次に新潟の方にはこれ!


実は8月末に2人のユニットとして新潟県レコーディングします。その前哨戦ライブ。「ジャズの壁を超える100のアイディア」の最後の記事でも取り上げた、見附市のジャズコミュニティーとの交流から生まれたユニット。3年弱の付き合いだけど新潟の人たちとはディープな関係になったなあ…。ちなみに、この間のむっちゃん(吉田睦)の歌の進境は素晴らしいです。ちょっと僕もビックリしてる…。たなかりかの昔をちょっと思い出す。彼女のオリジナルもすごくよい曲です。




九州でもライブをやります。まずは、最近何回かやってる福岡のヴォーカリスト(現在は東京と両方で活動してます)西村和真とのデュオ3本。




  • 8/12(日)福岡ニューコンボ(092-712-7809)
    西村和真 布川俊樹 DUO

    西村和真(vo)、布川俊樹(g)

素敵な歌声と素朴な雰囲気を持つ西村さん、何かいいんだよなあ…。

以下URLは先日高田馬場サニーサイドライブでのスペインのデュオ映像。この曲、正直言って僕苦手です。芸風が違うからできれば避けたい(笑)。でもやるときゃー取りあえずガンバりますよ!

こんな感じ。




そして、熊本ではお馴染み日本一のゆるキャラトリオ3度目のライブ!
それぞれリーダーでの活動も多い3人が誰がリーダーということもなくゆるく戯れる動物園ジャズ。これぞまさに JAZOO!

  • 8/11(土)熊本市動植物園(096-368-4416)
    熊本市動植物園ジャズコンサート
    くまもんトリオ 

    納浩一(b)、布川俊樹(g)、三好功郎(g)


クソ暑いだろうなあ……(笑)。打ち上げ楽しみ(爆)。



8月のお勧めライブはこんな感じでございます。

各地の皆さん、真夏にお会いしましょう!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0