SSブログ

Found、ホームページとPV公開! [ニュース]


皆さん、こんにちは。

羽田空港3時間の待ち時間中。明日富山県滑川でMALTA&森口博子のコンサートがあるんですね。

これはチャンス!ということでブログ書きます。


FBやツイッターでもう御存知の方も多いと思いますが、

新潟県のヴォーカリスト吉田睦と僕のデュオユニットFoundのホームページとプロモーションビデオが完成、公開となりました。是非ご覧になってくださいね。

こちらが…
Found The Official Website


そして、Foundのテーマソングとも言うべきオリジナル曲のプロモーションビデオ(PV)
I Found You


このPVは昨年9月のアルバムジャケット撮影時と3月の布川俊樹トリオツアー柏崎最終日の翌日に撮影されたものです。場所は新潟県三条市クローバースタジオ(http://www.cloverstudio.co.jp/)。アルバムのカメラマン山本智さんが、まさに御好意で手弁当的に作ってくれたんだよなあ(大感謝!)。もう足向けて寝られません。Foundはたくさんの方々(特に新潟県の)の応援に支えられて生まれたユニットです。

これからは僕らがそれに応えてガンバって行かなければ!

といま強く思っています。


PV撮影の裏話でもしましょうかね。実はジャケット撮影のときに、ちょこっと撮っておいたんですが、僕が映ってるのが少ない等々の理由から、3月にもう1回撮ろうってことになった。チャンスはトリオツアー最終日柏崎の翌日(新潟県媒体の取材などにあてていた日)しかない。で、僕は自分のギターソロにアテぶり(音は出さずに弾く格好だけすること)しないといけないわけです。もう、自分のギターソロをコピーしましたよ。全然フレーズと指の映像が違ったらかっこ悪いでしょ?ところがその前は2週間連続ツアーライブ。毎日が飲んだくれです。コピーするヒマなんかない(苦笑)。何と二日酔いの福井〜柏崎車中で完コピ!譜面も書いた。ところがこの富山〜新潟間がトンネルだらけ。運転していた安藤くんに「暗くて譜面書けないからトンネル入るな!」なんて言ったりね。御老公ご無体であります(笑)。

その苦労の結果がPVには出てます。でもちょこっとしか使われてないけど(でもそれくらいのバランスがいいんですな…。笑)。

まあ、ガンバってよかった。


ちなみに、こちらは吉田睦のブログ記事です。



Found

Found

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BQ Records
  • 発売日: 2013/04/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0