SSブログ

いよいよ [日々のぬのさんのライブ]

7/14(土)いよいよ横浜馬車道カモメでウルトラマンジャズライブレコーディングです(以下URL) 。

http://www.yokohama-kamome.com/pick-up/pick-up07.07.14.html#7/14

昨日大学でリハーサル。もう最近、翌日くらいまでしか考えられないスケジュール&人生で(嘆)、前日夜中にあせって譜面書いてました。3曲は書いたけど、他のは以前の譜面で。まあ、でも百戦錬磨の方々だから、まったく問題なくリハは進んで行きました。

今回の演奏曲ラインアップは、まずは当然、いままで4ヴァージョンあった「ウルトラマンの歌」も今回2ヴァージョン。これで全6ヴァージョンになるわけです。あとは「ウルトラセブンの歌」、「ウルトラマンレオ」、「帰ってきたウルトラマン」などのメイン曲はもちろんやります。元のアレンジのものは編成とソロの違いでだいぶ変わった感じになるでしょう。新アレンジも数曲あります。

今回のメンバーは、福田氏を除いて皆洗足音大関係メンバー。納ちゃん、大坂君に僕が講師陣。そこに何と卒業生で先生達より売れてる(笑)市原ひかり嬢がゲストで加わります。この間初めて一緒に演奏したけど(学生時代のアンサンブルクラスとか除いて)、すごくセンスいいっていうか柔らかくていい感じだった。本番が楽しみなところです。

いま、「ウルトラマンジャズ」、「帰って来たウルトラマンジャズ」両方とも絶版状態。ネットでは4万円以上で取引されてるらしい。複雑な気分ですが、新作発表に合わせて再発となるといいですねえ…。ちなみに僕の持っていた「ウルトラマンジャズ」は引っ越しで行方がわからなくなっていたんですが、結局見つからない。昨日ディレクターが1枚余計に持っていたので頂きました(情けな…笑)。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ぬのさん

あ、あと新曲もあります。トランプのやつ。
by ぬのさん (2007-07-11 08:29) 

なかじま

是非、旧作を再発してください。
土曜日は生で聴けるのを楽しみにしています。
先日の1曲がかなり耳に残っています。
一部と二部が同曲演奏ということなのですが
僕は通しで予約しました。
楽しみ!!
by なかじま (2007-07-13 01:00) 

ぬのさん

なかじまさん、ありがとうございます。土曜にお会いできるのを楽しみにしています。再発はですねえ、ディレクターは東芝に言ってはいるらしいんですけど。あそこは完全に体制が変わってしまっていてどうなることやら、って感じなわけです。

ところで、ライコネン連勝で新たな様相になって来ましたね。ハミルトンがやっぱり表彰台をキープしちゃうのはすごいなあ。今年F1面白いですねえ。
by ぬのさん (2007-07-13 08:59) 

ぬのさん

いよいよ明日(もう今日か)。木曜に結構譜面確認してさらったからもういいや、って感じで、今日は歯医者行ったり(ついに7ヶ月に渡る治療終了)、髪の毛切りにいったり、ギターを調達しに行ったりしました。でも今日はなかなかにツキのない日。朝っぱらヨーグルトぶちまけて皿は割るし、歯医者の帰りにポリちゃんにつかまりました。交差点で左折するときに歩行者に譲らなかったという罪(歩行者妨害と言うらしいです)。全然余裕だったんだけどなあ。おまけにシェイバーは壊れる。

ということは明日は運がよいということですか(笑)。肝心なことの前にこういうことあると、最近気分は良い感じがします。しかし台風はどうなるんでしょ?雨はどっか行ってくれることを願いましょう。

明日はフルアコ3本といつものセミアコからチョイスしてよいと思うものを弾きます。楽しみだ。
by ぬのさん (2007-07-14 00:15) 

なかじま

本日は楽しいステージをありがとうございました。
ウルトラマンって世代を超えてメロディが共有されているような気がします。
それがジャズになるとこんなにも楽しいのか!って思いました。
とても素敵な夜でした。
9月26日には是非、購入します!!
僕のブログにレポートを載せました。
(肖像権などで問題があれば削除いたします。)
by なかじま (2007-07-15 02:30) 

ぬのさん

ようやく帰って寝る前にちょっとネットチェックしたら、

なかじまさん、早いですねえ。どうも素敵なリポートありがとうございました。そうだよねえ、このままただハミルトンが勝つのはねえ…。

ご来場の皆様にもこの場を借りてお礼を述べたいと思います。ありがとうございました。スポーツでも何でもホームの応援はプレイヤーに計り知れない力を与えるものだと思います。

いやあ、面白く、そして疲れたライブでありました(笑)。ファーストステージとか、力抜けてるつもりでもあんなに力入ってたよなあ。まだまだ布川未熟、精進する所存であります。

ウルトラマンジャズライブ9月発売だそうです!
by ぬのさん (2007-07-15 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0