SSブログ

最高の昼下がり [たわしもない、いや、たわいもない話]



実に空気がクリアで気持ちいい最高の昼下がり、11月入って始めての昼間お休み(トホホ)。

ウチは川崎市多摩区登戸。生田緑地(岡本太郎美術館もある)や多摩川が近くにあるなかなかに風情のある場所(洒落てはいないけど)。もう登戸〜生田界隈は子供の頃からのホームタウンなんでなかなか離れがたい。

今日は、そこから先月末に買ったばかりの新愛車に乗ってツーリングです。溝ノ口方面へ向かいつつ、多摩川を渡る。二子玉川を経て246を上る。そして駒沢公園。ここらへんも中学時代を過ごした場所で懐かしいんだな。ビール&ランチなどして公園を周回。北上して弦巻の図書館で休憩。世田谷通りで帰るというコース。間違いなく20km以上は走りましたね。最近はほとんど運動してないから、もう足がじんじん、いい感じです(情けな)。15年くらい前に初めてマウンテンバイク買ったときは渋谷あたりはしょっちゅう行ってたんだけどなあ。やはり衰えは隠せません(嘆)。

でも最高に気持ちよかった。いい日だったな。

来年度から大学が溝ノ口に移転するんで自転車通勤しようといま思ってるんだけど、これじゃまずい。ちょっとこれから鍛え直します。行程の映像は以下でお楽しみください。

紅葉ツーリングのスライドショー



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お邪魔します

愛知のりゅうと申します。
恐縮ですが、スライドショーでぬのさんの昼下がりの気分を共有させていただいた気がします。

駒沢公園って、東京在住中にも行けませんでしたが、EXPO70当時の雰囲気が残っていそうな印象があります。


自分は、絵画館の近くの壁打ち場とかはよく行きました。

by お邪魔します (2008-11-20 09:18) 

ぬのさん

愛知のりゅうさん、今晩は。

臨場感あったようで何よりです(笑)。
駒沢公園は東京オリンピックのときにできたんじゃなかったけ。
「Always3丁目の夕日」のちょい後の昭和が盛り上がって来る時代の雰囲気をだから残してるのかもしれませんね。

絵画館近くも好きですよ。あそこのバッティングセンターも大学生の頃行ったな(笑)。
by ぬのさん (2008-11-20 17:58) 

フー

ぬのさんおひさしぶりです(^^♪
愛車かっこいいですね~
ドロップハンドル初めてでしたか!
加速がよさそうな自転車ですね。。自転車の話は永遠と続いてしまいそうです。。。。。。。
駒沢も懐かしいです~
溝の口までだったら、絶対自転車通勤がいいですョ・・・
私は溝口まで、10年位、横浜から通っていたから、そっち方面とてもなつかしいですョ・・・駅周辺もだいぶ変わりましたね。。
そういえば、来年度からロック課もできるのでしたっけ?
青山のライヴ会場もよさそうなところですね。いった事ないのですけど^_^;
ではまた。。



by フー (2008-11-21 12:00) 

ぬのさん

フーさん、今晩は。どうもありがとうございます。
自転車マニアなんですか?

洗足音大には来年度からポップス&ロックコース(だったっけな?うろ覚え)というのができます。いま新校舎建設中。そこには音響デザイン、ジャズ、ポップス&ロック、ミュージカル、電子オルガンなどが入るようです。どんな感じになるんでしょうね。表参道ではまたギターイベントを2月にやるようですよ。
by ぬのさん (2008-11-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0