SSブログ

韮山ライブ報告 [日々のぬのさんのライブ]



こんにちは。いよいよ今年も師走です。早いなあ…。

さて、だいぶ経ちましたが、11/22(土)韮山時代劇場での納浩一バンドは怒濤の盛り上がりで無事終わりました。アマチュアバンドとかがたくさん出る地元のジャズイベント。佐山雅弘さんがゲストでいらっしゃってましたね。演奏は5時から6時半くらいまで。早く終わったから大変(笑)!何が?ってもちろん終了後の宴会。こちらも長丁場の怒濤の盛り上がりでした。僕は着いたとたんに三島の音楽仕掛人、ハギノリこと萩原さんと昼飯&ビールだから都合12時間以上は飲んでたことに(以前の彼の紹介ページはこちらです。http://nunosan.blog.so-net.ne.jp/2007-07-09-1)。演奏中は飲まなかったからそのときは醒めたけどね(苦笑)。僕は結局午前3時まで参加していましたが、納ちゃんや初っつぁんは5時過ぎまでって噂です(スゴい!)。打ち上げ会場はいつもの三島ソウルノートでにぎにぎしく行われ、イベントに出演した日大国際関係学科の若者達も大挙して来ましたね。納ちゃんはDJになって宴会仕切る仕切る(笑)。何か途中は70年代ディスコサウンドとかかかってた。ぬのさんが女子に囲まれてる写真もアップしようかな、とも思ったけど、鼻の下が伸びてるのでやめました(笑)。

あ、ちょっと演奏のことも書きますか。演奏曲目は以下。

(1)三色の虹
(2)Beat Panic
(3)Silnet Wall
(4)The Meaning Of The Blues
(5)Red Barron
(6)殺人蜂の舞い
encore
(7)Chinese Mafia

(1),(6)が納楽曲、(2),(3),(7)が懐かしのぬのさんVALISオリジナルです。このメンツならまあ演奏は強力になることは間違いない!はずだったんだけど……、

やっぱりサウンドチェックもほとんどできずにぶっつけだと、正直言ってステージ上のサウンドは大変だった。僕は鶴谷君とデュオやってる気分。もう演奏は、想像と自分の気力との闘いでした。まあやり抜いたけどね。でも後でハギノリに聞いたら演奏はバッチリだったということ。会場ではバランスも大丈夫だったようで何より(ホッ!)。鶴谷君のアイディアは当然万作さんとは全然違うからまったく新鮮なVALIS楽曲になってそれも面白かった。

写真少ないけど、またまたスライドショーで当日の模様です。

韮山時代劇場のスライドショー

さて、今週後半は癒しのヴォーカリストnoonさんのツアーです。これもメンツ良いので楽しみだなあ…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0