SSブログ

木曜からnoonのツアー [日々のぬのさんのライブ]



さて、今週木曜から(ってもう明日だ)、癒しフォークジャズ?って感じのヴォーカリストnoonさんのCD発売記念ツアーのサポートをやらせて頂きます。このツアー、まずメンツが素晴らしい。高校のジャズ研の先輩であり、いままでも色々お世話になった笹路さんがプロデュース&アレンジ、演奏でも参加します。それから西海さんというアコースティックギタリスト、今回初対面だったんだけど、素晴らしいギタリスト。勉強になりますね。ドブロギターも弾く。リズム体は鉄壁の布陣。落ち着いたグルーヴがたまらない。

サウンドは、僕がいままであまりやったことのないようなもの(少なくとも仕事では)。かなりフォークっぽいジャズって言うのかな、いま流行ってる感じ。スティール弦のギターもたくさん弾くと思います。楽曲は超懐かしのCCRの「雨を見たかい」、ディランの「風に吹かれて」、キャロルキング「So Far Away」とか。日本語の坂本九「見上げてごらん夜の星を」とかもある。そういった曲をジャズっぽくと言うよりは、レイドバックしたフォークロックみたいな味わいでやるのね。これ、かなり楽しい。ちょっとザ.バンドみたいな気分。まあ、もちろんいわゆるジャズっぽいスイングビートもあるけどね。まあ、いつもの僕とはだいぶ違うプレイになるかと…。noonさんのふわっとした感じの歌はそういうサウンドにぴったり、とっても気持ちよく響きます。

スケジュールは以下です。

noon「Homecoming」発売記念ツアー

•12/4(木)、5(金)名古屋ブルーノート(052-961-6311)
noon(Vo)、笹路正徳(Key)、西海孝(Ag)、布川俊樹 (Eg)、バカボン鈴木(B)、渡嘉敷祐一(Ds)

•12/6(土)ビルボードライブ大阪(06-6342-7722)
noon(Vo)、笹路正徳(Key)、西海孝(Ag)、布川俊樹 (Eg)、バカボン鈴木(B)、渡嘉敷祐一(Ds)

•12/14(日)東京赤坂草月ホール
(問い合わせ:ホットスタッフプロモーション03-5720-999)
noon(Vo)、笹路正徳(Key)、西海孝(Ag)、布川俊樹 (Eg)、バカボン鈴木(B)、渡嘉敷祐一(Ds)

•12/19(金)ビルボードライブ福岡(092-715-6666)
noon(Vo)、笹路正徳(Key)、西海孝(Ag)、布川俊樹 (Eg)、バカボン鈴木(B)、渡嘉敷祐一(Ds)


暮れのお忙しいときですが、よろしかったら足をお運びください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0