SSブログ

ジャズギターブックのエッセイ [ニュース]


皆さん今晩は。僕がエッセイを連載している季刊誌ジャズギターブックVol 20が発売されました。今回はちょっと宣伝しちゃいます。

昨秋のジョンスコフィールド大師匠との初デートの模様を書きました。是非読んでくだされ。立ち読みでもいいすよ。私が許す。

なかなかに意外な内容かも…(笑)。

ちなみに今号はジョンマクラフリン特集。マハビシュヌオーケストラでジャズの入り口に立った僕としてはとても嬉しい記事でした。ギタリストで尊敬する5人には間違いなく入るお方ですから。


Jazz Guitar book Vol.20 (シンコー・ミュージックMOOK)

Jazz Guitar book Vol.20 (シンコー・ミュージックMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2009/01/17
  • メディア: 単行本

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

カズキ

尊敬する残りの4人は誰ですか?
by カズキ (2009-01-23 00:42) 

ぬのさん

カズキ君、お久しぶりです。元気かな?

そうですねえ、尊敬する人は好きっていうのとはちょっと違いますね。自分の意志を徹底的に貫徹していてかつ意識的というか覚醒した感じの人でしょうか。

ジョンスコフィールド師匠は最高に好きでかつ尊敬してます。パットメセニーはやっぱり超人的意志力を感じます。あとビルフリゼール、ジムホールかな。

ただ好きって言ったらこの5人ではない気がしますね。

あ、5人じゃなくなるけどパットマルティーノやエグベルトジスモンチとかかな。とんでもないアーティストだと思います。ここらへんもすごい好きかって言われると難しいところだけど。

もっと考えると色々出て来るかも。でもマクラフリンはホントにすごいよなあ。教則DVDを観たときはたまげました。ジャズギターブックにデビッドフュージンスキーが彼について語ってるけど、面白かったよ。
by ぬのさん (2009-01-23 01:15) 

Jiyou

エッセイ読みました!^^
でもエッセイの内容を具体的にコメント出来ないのがつらいっす!^^
意外な内容がばれてしまうので・・・(笑)


by Jiyou (2009-01-23 19:23) 

ぬのさん

おはようございます、Jiyouさん。楽しんで頂けましたか。

あ、あの記事に誤植がありました。途中、「ジョンさんは幾ら飲んでも酔っ払わない」は「ジョー(ロバーノ)さんは」が正しいです。ジョンさんは結構酔っぱらったときの笑える話をしてくれました。原稿校正のときは「ジョーさん」だったのにな。ジョーロバーノさんと書いておけばよかった。
by ぬのさん (2009-01-25 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0