SSブログ

スタンダードジャズプロジェクトいよいよ始動 [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、こんにちは。ブログもサボり気味ですが、デュオラマツアーから帰って来てなかなか忙しい日々が続いています。学校も休むと色々しわ寄せが来て授業準備も大変。

今週昨日まではライブ3連ちゃん。

木曜の白根真理子ポップジャズライブ。マドンナ「Material Girl」とかアレンジしてやっちゃいました。レコーディングメンバーが揃ってさすがなサウンド。福田重男とは何と今年初めて。相変わらず最高のフレージングとサウンドでした。鳥越君もヴァーサタイルなプレイで面白かった。

金曜はいつものマルタバンド。ジーン(重村)ちゃん、実に素晴らしいグルーヴだった。最近、80年代メドレーとかやってるんだよね。盛り上がりました。

土曜の洗足音大の新しいホールで行われたギタリストでのライブは大変でしたが楽しかったですね。色々なギタリストが集まると刺激になります。このサウンドはまさに唯一無二でしょう。リーダーの道下先生お疲れさまです。高校生の頃レッスンした寺屋ナオ君ももう30歳近く。実績を重ねて実に立派なプレイ。嬉しいですね。あと有田さんのマンドリン、バンジョーなどを含めた弦楽器マスターぶりはいつ聞いてもたまげます。またやりたいものです。


さて、今後ですが…。いよいよ8月のスタンダードアルバムレコーディングに向けていよいよスタンダードジャズプロジェクトを始動します。いまアレンジの真っ最中。今度の水曜にピアノの期待の新鋭、佐藤浩一君とリハをやるからそれまでに譜面書かないと(まったく書いてない…嘆)。

ライブは7/1(水) 横浜馬車道カモメ(http://www.yokohama-kamome.com/
全編スタンダードライブはいままで記憶ないな。皆様のご来場をお待ちしております。

布川俊樹スタンダードジャズカルテット
布川俊樹(g)、佐藤浩一(p)、高瀬裕(b)、安藤正則(ds)

です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0