SSブログ

天地人ツアー(前編) [日々のぬのさんのライブ]



おはようございます。こんなタイトルにしたら、じーさんばーさんたくさん来ちゃうかな(失礼!)。

って私も本日からかなりじーさんな領域のフィフティーワン!!

さて、先週金土日と長野&新潟3デイズ。移動は自車です。

このタビ、結構感慨深いものがありました。何故かと言うとですね、今年は久々にNHK大河ドラマ見てるんです(録画して見ることが多いわけですが)。まさに今回のツアーはそれにちなんだ場所巡り。車で走ってると上杉謙信公ゆかりの場所とか直江兼続生誕の地とか登場する。長野から北陸道に行くときは上越市とか通るんですが、ここらへんに城があったのか、春日山はどのあたりだ?とかね。

しかし、濃い3日間だった。最初2日間はデュオラマコンビ&鶴谷智生。

初日長野グルーヴィーは演奏前にクリニック。何故か参加者はドラマーばかり(鶴谷君人気か)。僕と納ちゃんは出ずっぱりセッションでした。ライブには長野のギタリスト諸氏も集ったんですけどね。それで、終わって打ち上げで話してみれば、一人の方は僕の作品ほとんどに加えて、何とアリアで16年前に出した僕のシグネチャーモデルギターを持ってるということ。嬉しいなあ。実は、僕のモデルを持ってる人に初めて会いました。

それだけではない。実に奇遇なんだけど、そのギターの制作者2人がライブに来てたんですよね。長野県はギター工房やギター関連会社がたくさんありますからね。当時のアリアの中心人物だった大和さん(最近使ってる赤いMDギターを作ってるのも彼です)と僕が直接お世話になった刈谷さん。彼らもいまは長野県を拠点にしてるわけです。

不思議なものです。

新潟編はまた。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

妹子

お誕生日おめでとうございます

今日の暑さは格別ぅ!頭がはたらかなーい。
天地人ツアー、濃くてよかったですね。
やはり、ギター人はギターを呼ぶのですね(!?)
私も、おせんのような女をめざしてがんばります!
もう、今からじゃムリか…
by 妹子 (2009-07-29 12:06) 

猫が常連客

お誕生日おめでとうございます。

お疲れ様でした。ほんとうにお忙しそうですね。
胃袋も含め体を大切にしてがんばってください。

「目黒川の桜」・・・・というMCで東京のきれいな桜を思い浮かべました。
東京は桜がきれいですね。
目黒川の桜、明治通りの桜。。。
いつかまた見れるといいなあ。

by 猫が常連客 (2009-07-29 23:01) 

ぬのさん

妹子さん、ありがとうございます。

ギター人はギターを呼ぶ…ですか。いいですねえ。
「ギターを呼ぶ男」。

猫が常連客さん、ありがとうございます。
新潟は胃袋には最高の町ですね。
目黒川桜はまさに桜舞音です。
またQ&Aコーナーに質問でもどーぞ(笑)。
by ぬのさん (2009-07-29 23:50) 

T

弟子のTです!遅ればせながら、ライブお疲れ様でした。また覚えていてくださってとても嬉しかったです
こんど来られた時は美味しい蕎麦ご案内しますので是非ご一緒させてくださいね。



by T (2009-08-09 23:07) 

ぬのさん

今晩は。弟子のTさん、ご来場どうもありがとうございました。
長野はまた行きたいと思ってます。

最愛の食、蕎麦、是非食べさせてくだされ。
by ぬのさん (2009-08-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0