SSブログ

五月はタビ三昧 [日々のぬのさんのライブ]


皆さん、こんにちは。五月晴れの季節になりました、と思ってたら一挙に夏ですな。

ワタシ達ミュージシャンの醍醐味は何と言ってもタビであります。ロックで売れてるバンドとかだったらツアーとか言ったりしますが、どんな小さなお店だろうがレストランであろうが、行けば演奏しちゃう我々ジャズ屋には「タビ」という言葉が似合いますね。いまやほとんど聞かれなくなったオヤジギャグ的逆さま言葉「ビータ」もOK。でも「旅」ではないし、ましてや旅行ではありません(笑)。

今月はぬのさん、ビータ月間です。火曜日からはマレーシア。 現地のプレイヤーは、約10年前に数回共演した現地のマイケル.ヴェラパン(p)。そして残りの3人のメンバーは初共演アズミ.ハイルディン(ts)。シンガポールからトニー.マカロメ(b)、インドネシアのエディー.スヤクロニ(ds)。アジア4カ国混成バンド。楽しみだなあ…(名前の読み方まったく自信なし)。

それから帰って来たらすぐSJPのツアーです。そのアイディアも考えておこう。是非お近くの皆様、いらしてくださいね。


  • 布川俊樹&マイケル.ヴェラパン
    ライブ.イン.クアラルンプール

    布川俊樹(g)、マイケル.ヴェラパン(p)、etc.

     

  • 5/13(木)、14(金)、15(土)No Black Tie(+603-2142-3737)




    布川俊樹SJP
    「スタンダード.ジャズ.プロジェクト」発売記念ライブツアー

    布川俊樹(g)、佐藤浩一(p)、高瀬裕(b)、安藤正則(ds)

     

  • 5/20(木)甲府Jazz In Alone(055-232-2332)

     

  • 5/21(金)長野Groovy(026-227-0480)

     

  • 5/22(土)福井県永平寺 芭里音(ばりのん)(0776-61-3517)

     

  • 5/23(日)大阪ロイヤルホース(06-6312-8958)

     


そしてツアーが終わったらあっという間に月末だなあ…。書籍も月末発売に向けて進んでいます。「ジャズの壁を超える100のアイディア」にタイトル決定。これもお楽しみに!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0