SSブログ

新春日本海鉄道の旅 [仕事色々]



皆さん、こんにちは。ようやく正月気分も抜けて来た頃でしょうか。

この正月はいつにも増して飲みましたね。

1/4(金)は毎年恒例、VALISオリジナルメンバー
三銃士が揃う新年会。
VALIS3.jpg
1年に1回だけ会う酒井くんが嬉しい。
彼に初っつぁんを紹介してもらったんだよなあ…。

そして翌日土曜は超二日酔いで新潟へ向かいます。
トンネルを越えればそこは
nigata1.jpg

夕方の雪景色。美しい!
nigata2.jpg

CDジャケットデザイン打ち合わせは実に有意義に進みました。
そして二次会は、ライブもできるカラオケクラブ。
ニューホープへ。まさに昭和の雰囲気。
mitsuke3.jpg

FOUNDコンビ。ぬのさんは新潟の弟子、皆川陽介くんの
ストラトを弾いてます。ちなみに写真もすべて by 陽介。
mitsuke1.jpg

地元の凄腕ギタリスト大竹さんとバトル。
mitsuke4.jpg

あまりに色々語ってしまった夜。かなりエロおやじ(苦笑)。

陽介くんと、見附のゴッドファーザー阿部さん宅に一宿一飯の
御厄介になり、夜中にはまたまたラガブーリン。

いつの間にか朝が来て、日曜は福井に移動です。

日本海寒々しい!
nigata3.jpg

福井到着。歴代で最もできたローディーとして名を馳せる
岩佐高征くん。
fukui5.jpg

何と福井唯一と言っていいウクレレ専門ショップ&スクール
をオープンしました。まだ20代、君は偉すぎる!

fukui4.jpg

そのこけら落としパーティー。
fukui1.jpg

僕の岩佐くんに対する思いです。
fukui3.jpg

この方の歌と曲が素晴らしかった!GEN(ゲン)さん!
金沢では非常に有名な音楽家だそうです。それで保育園の園長さん。
昔イカ天キングになったって逸話も。
fukui2.jpg

岩佐くんウクレレ、福井のジャズギタリスト羽田さんと。
曲はルパン3世とか。
fukui6.jpg

最後は岩佐くんの生徒さん達全員参加で Love!
fukui7.jpg

ついでのもっと最後の締めは蟹!!そして黒龍!
今冬最後のせいこ蟹が店に残ってました。ズワイの雌のこと。
香箱ガニとも言いますよね。最高です。
fukui8.jpg


3連チャンの深酒で胃は死んでるものの、ヨーロッパ軒の
ソースカツ丼を食って(まさにB級グルメだった)、一路大学へ。

さすがに月曜は酒を抜きました。

とさ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0